SSブログ

SEROWのタイヤ [メンテ・カスタム]

SEROWのリアタイヤが限界に・・・
DSCN2582.jpg

前回のツーリング後、リアタイヤが限界だとは分かっていたのですが、改めて確認してみると、変なおまけももらってきてしまったようで(;_;) まだサイド部分はかなり使えそうなんですけどね~

 新車時に付いてたのはこれ。
DSCN2585.jpg

石橋さんは柔らかくてすぐセンター部分が擦り減ってしまうんですよね~。

 で、次は何を入れようか色々悩んでいたのですが、せっかくのチューブレスを活かそうという事で、DUNLOPのD605にしようかと。本当はD603が値段も安いしいいかな?と思ったんですけど、致し方ない。
D605.jpg
D605


d603.jpg
D603

カタログ画像だと良く分かりませんが、現物を見るとD603の方がブロック高が高いように見えます。off寄りだから当たり前か・・・
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

SerowGOGOGO

603は減りが結構早いらしいです
私としてはTWより605の方が持ちが良かったと思いました
by SerowGOGOGO (2015-06-19 22:02) 

タカチケンジ

僕のXTZ125のリヤが確かD605だったような、、、。
しばらく車体カバーを外してないので。
どんなタイヤも新品は気持ちいいです。
by タカチケンジ (2015-06-20 08:09) 

j-taro

IRCのGP22をオススメしておきます(^^)

by j-taro (2015-06-20 20:01) 

barrr

>SerowGOGOGO さん
 D603は減りが早いですか・・・ でもD605はTW302
よりはもちそうですね。期待^2

>タカチケンジ さん
 XTZ125もお持ちなんですね! D605は意外と新車時の
装着が多いみたいですね~。

>j-taro さん
 GP22、意外と高いと思ったんですが、再度調べてみたら
かなりリーズナブルですね。ただ、もう楽天のセールでD605
を発注してしまいました・・・
by barrr (2015-06-21 21:44) 

歳三君

変なオマケが刺さってみたいですが
チューブレスだからなんとかもってる感じですかね?
新しいタイヤが楽しみですね。
by 歳三君 (2015-06-25 20:41) 

barrr

>歳三君 さん
 前回のツーリングから2月近くになりますが、空気漏れの
症状は確認できませんでした。タイヤ交換して驚きの状態と
なっていました・・・
by barrr (2015-06-26 09:56) 

Jyo

以前シェルパでD603履いてみましたが
一回のツーリングで減りを実感しました(^^;
オンオフ用だったらGP110も良かったですよ
by Jyo (2015-06-27 07:33) 

barrr

>Jyo さん
 D603減りが早いですか~。フロントはそれにしてしまい
ました(>_<) いま付いているのがもう少し減ったら
交換します。
by barrr (2015-06-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。