SSブログ

湯西川温泉 [温泉]

温泉3連発で・・・
DSCN3114.JPG

 またまた、温泉三昧してきました。行ったところは、湯西川温泉です。以前は安が森林道を抜けた後、ここへ出てきながら、一度も入ったことがなかったため、頂くのに20年以上もかかってしまいました・・・
 さすがに乗用車では、R121の五十里湖のところから入ります。すぐに温泉駅がありますが、ここからが長い、はずでした。
DSCN2880.jpg
野岩鉄道の鉄橋です。

ところが、若干狭いところはあるものの、ダム湖沿いにきれいな道路ができていて、快適快適。峡谷を縫うように走らなければならなかったのがうそのようです。おまけに温泉街手前にはこんな施設ができていました。
DSCN3086.JPG
「湯西川 水の郷」という道の駅?

DSCN3090.JPG
こんな吊橋も

DSCN3087.jpg
かき集めたんでしょうけど結構降ったんですね、雪


 温泉街そのものは昔と変わっていませんでした。入ったところは本陣というところですが、昔は格式高いホテルだったようです。
内湯
DSCN3092.JPG

寝湯
DSCN3105.jpg
ここはちょっとぬる過ぎでした。

露天湯
DSCN3094.JPG

DSCN3096.JPG

DSCN3102.JPG
露天湯の中です


殆ど温泉ブログですね~ [いい気分(温泉)]

タグ:湯西川温泉
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

タカチケンジ

この時期になると、湯船にゆっくり浸かりたくなります。
大きなお風呂を独り占めっていいですね。
by タカチケンジ (2015-12-09 07:28) 

まえまえ

温泉行きたい~
けど、もうバイクじゃ湯冷めしますね
by まえまえ (2015-12-09 15:38) 

美美

とても良さそうな温泉ですね。
寒くなると温泉が恋しくなります(^^
by 美美 (2015-12-09 21:48) 

chimamo

いい雰囲気ですね〜。
飯能からも日帰りで行けそう。
春になったらKLXで行ってみたいです(^o^)
by chimamo (2015-12-12 23:10) 

歳三君

ぬるめの寝湯は長時間は入るのには良さそうなんですが
どうも自分は気が短いのかイマイチ好きになれないので
ほとんど寝湯は入りません(^^;

by 歳三君 (2015-12-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元湯温泉(塩原)乗用車の冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。