SSブログ

七味温泉 [温泉]

濁り湯に入ってきました。
DSCN3003.jpg
 一時帰宅時に、どこかへ行こうということで、家族みんなが大好きな濁り湯に行ってきました。目的の温泉は色々調べて、信州高山村の七味温泉に決めました。

 朝早く出ようといったのに、娘の準備の都合で結局家を出たのが8:00am頃。いつもバイクで行くコースはさすがに四輪では厳しいので、R353→R145と草津方面へ。紅葉は途中の吾妻峡あたりが旬のようでした。R292に入って、白根のロープウェイあたりに来ると、木々の葉はすべて落ちていて、裸状態でした。
DSCN2970.jpg
DSCN2969.jpg
DSCN2972.jpg
この稜線を歩ってみたいですね~

 R292といえば、ここ! この道標ですが、比較的新しいですよね? 以前来たときは、無かったような気がします・・・(何年前だい?)
DSCN2982.jpg
DSCN2980.jpg
振り返ると蒸気が上がっているところが所々に・・・


 横手山のヒュッテでトイレ休憩。周りの山々の木々は霧氷状態になってました。
DSCN2993.jpg


 熊の湯のちょっと先から山田牧場方面へ曲がりますが、舗装はされているものの、ほとんど林道状態でかなり狭いです。笠ヶ岳の登山口を通り過ぎ、やっとのことで七味温泉に到着です。温泉は御覧の通り、素晴らしい濁り湯でした。
こちらは露天湯
DSCN3017.jpg
DSCN3014.jpg
DSCN3009.jpg

内湯

DSCN3006.jpg
こんなお湯もありました

DSCN3012.jpg

もうちょっと早ければ、紅葉も見頃だったんでしょうね~。それにしても、このあたり、バックカントリースキーができるらしく、今度は雪深い時に訪れてみたいです。

タグ:濁り湯 温泉
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

SerowGOGOGO

あら、お近くに・・・
県境にまたがって立つドライブインで最高地点の証明書を買えますよ(^^)
by SerowGOGOGO (2015-11-10 20:41) 

タカチケンジ

寒い時期の温泉って好きです。
僕の家族は男は僕だけなので入浴は一人ぼっちになるので、一家四人で家族風呂に入っていた頃が懐かしいなぁ。
by タカチケンジ (2015-11-10 23:30) 

美美

景色も素晴らしいですが
お湯が良さそうですね♪
by 美美 (2015-11-11 20:42) 

taka-m

温泉には良い季節にはなりましたね。
ここの温泉の雰囲気が素晴らしいです
行ってみたい〜(^^)
by taka-m (2015-11-12 00:47) 

歳三君

そろそろ温泉が恋しい季節ですよね~。
露天で紅葉を見ながらノンビリ浸かりたいです(^^)
by 歳三君 (2015-11-14 12:16) 

barrr

>SerowGOGOGO さん
 お邪魔してました。本当は毛無峠とか見せたかった
んですけどね~。証明書、忘れてました・・・

>タカチケンジ さん
 我家も 女系家族みたいなものなので、お風呂では一人
ですよ。唯一の息子は全く付いて来ません。自分も
そうでしたけど(^^;

>美美 さん
 とってもいいお湯でしたよ! この下流には大滝の湯
とか、五色の湯とか、山田温泉とかがあって、一日
温泉三昧できそうです。

>taka-m さん
 本当にいい風情の温泉でした。今度はどこへ行こうか
思案中です。

>歳三君 さん
 温泉いいですよね~。バイクに乗る時間がないので
せめてもの癒しです・・・
by barrr (2015-11-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須 茶臼岳元湯温泉(塩原) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。