SSブログ

乗用車の冬支度 [メンテ・カスタム]

乗用車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。
DSCN3143.jpg


 福島との県境に赴任しているので、今冬こそスタッドレスにしないとまずいかな~というところで、色々探してみると意外とホイル付きでお手頃なものがあることに気付いた。さすがに16インチクラスだと10万近くいってしまうのかとびくびくしていたのだが、なんと5万台で著名メーカーのSUV用が入手できる。結局選んだのは、Fxxxというところの通販。ここだと横浜のGEOLANDARも5万台で。ここで少し欲を出して、ホイルをちょっとだけグレードアップ。ランエボ・・・という注意書きをうのみにしてポチッとしたのがこれ
DSCN3147.jpg
なんとな~く、幼稚っぽい気が・・・


タイヤの方は、値段が変わらなかったので、ミシュランのLATITUDEにしてしまいました。
DSCN3145.jpg

履いた感想は、とっても静か。乗り心地もいいです。後は雪や氷の上で満足な性能を発揮してくれればいいのですが・・・
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 10

まえまえ

そんな季節になっちゃいましたね~
ってか、昨シーズンはどうされてたのでしょう?
by まえまえ (2015-12-15 20:42) 

タカチケンジ

福岡はスタッドレスの恩恵を受ける天候は1年に数回あるかないかなので僕はもっぱらチェーンを愛用しています。
スタッドレスの経験はないも同然なのでCMのように氷上でしっかり止まるのが信じられませんw
by タカチケンジ (2015-12-15 21:28) 

歳三君

スタッドレスに変えるとタイヤが柔らかいせいか
乗り心地が良くなりますよね。
でも雨の日は夏用タイヤに比べるとスリップしやすいので
たまに焦ります(^^;
by 歳三君 (2015-12-18 07:55) 

masashi

お買い得スタッドレスタイヤ購入おめでとうございます♪
今年は暖冬のようですが、雪は降りますからね^^;
・・・私のスタッドレスは今年で四年目、ゲレンデに辿り着けるか少し不安があります(笑)
by masashi (2015-12-19 13:48) 

U3

わたしも日曜日に換装しました。
by U3 (2015-12-21 22:18) 

美美

我が家も日曜日に履き替えました。
東北へ帰省するのに必要ですからね^^
by 美美 (2015-12-22 20:08) 

Jyo

今年はスタッドレスいらない?
っていうくらい雪が降ってませんが、今週末は久々に寒気が来るようで・・

by Jyo (2015-12-23 17:17) 

barrr

>まえまえ さん
 夏タイヤといってもDUELER履かせているので、チェーン
携帯のみです。未だにチェーンを着けたことはありませんが
(^^ゞ

>タカチケンジ さん
 私が住んでいるあたりでは、年に2,3回降るくらいなので
チェーンを準備していますが、未だに使ったことがありま
せん。

>歳三君 さん
 スタッドレスは"シャー"とかいう音がうるさいという記憶が
あったのですが、とても静かなので驚きました。

>masashi さん
 ありがとうございます。デリカならチェーンさえ準備して
おけば乗り切れると思っていたのですが、夏タイヤもスリップサインが出ているのもあったので、ちょうど良かったかと・・・

>U3 さん
 皆さん、年内には概ね履き替え完了されているよう
ですね。今シーズンはどんな状態になるか? ですね・・・

>美美 さん
 東北へ帰省するには絶対必要ですよね。
気をつけて帰省して下さいね~。

>Jyo さん
 雪降っていないんですか? ちょっと早まったかな~。
ただ、換装した夏タイヤもスリップサインが出てるのが1本
あったので、潮時だったのかと思います。

 コメントを頂いた皆さん、nice!を頂いた皆さん、今年1年ありがとうございました。来年もできる限り更新を続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

by barrr (2015-12-29 22:30) 

美美

こんばんは
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-12-30 00:03) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。