SSブログ

さくらんぼマラソン大会(6/7当日) [その他]

いよいよ大会当日(6/7)です。
20150607_3523.jpg

神町駐屯地臨時入口から入場。自衛隊の中がどうなっているのかドキドキで進入。臨時入口は未舗装で、普通の車は躊躇してました。案内に従って雑木林を切り開いたような駐車場に車を停めて、会場まで歩く。が、駐屯地内は広く、特設会場まで歩ったら疲れてしまった。

山形_7118.jpg
開会式。特別ゲストの挨拶。まだ8:00am前


20150607_9227.jpg
スタート地点


我々は”5km”にエントリーしたのですが、大会最初のレースとなりました。
S__360450.jpg
スタート地点の様子(娘のIPH)

 5kmは短いようで非常に長かった。特に折り返し後は若干登りになっており、きつい。何とか歩かずに走りきったが、結果は成人男子一般(40~59歳)部 237位/318エントリー。何とか3/4以内に入れたので、歳相応というところでしょうか^_^;

完走後は、駐屯地内の見学。いろいろ見させて頂きました。
20150607_101.jpg

20150607_3111.jpg

20150607_9644.jpg

敷地内にはコンビニ(売店)やATMもあり、現役の自衛官が使用している迷彩goodsがずらり。軍事マニアではありませんが、少し買い込んできました。しかも市価よりも1~2割安いようです。
山形_6991.jpg

参加賞は大会ロゴ入りのミズノ製Tシャツとおにぎり、そしてさくらんぼ。おにぎりとさくらんぼは早々に各自の胃袋の中へ・・・
DSCN2576.jpg

 来年も出場できたらいいね・・・
 私も出た~い(下の娘)
 来年は応援だけでもいいかな・・・(私)

梅雨入り直前の山形行でした。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 10

chimamo

お疲れ様でした!
アップダウンがあると足にきますよね。
家族でマラソン大会なんて、羨ましい限りです(^o^)
by chimamo (2015-06-11 21:24) 

HIRO

こんにちは。
参加乙でした。

PXは、”日用品”を売ってますから(笑)
富士学校の創立記念祭で自分も買った事があります。

珍しい所では?百里に米空軍のサンダーバーズが来た時に、オフィシャルの合羽上下(雨天で展示飛行中止(哀))とか
by HIRO (2015-06-11 22:38) 

美美

お疲れ様~
走るのが好きな人は病みつきになるとか^^
by 美美 (2015-06-12 18:39) 

歳三君

マラソンお疲れ様です。
たかだか5キロって思いますが自分で走ると
相当きつそうですね(^^;
by 歳三君 (2015-06-14 20:02) 

イズラー

お疲れ様でした。マラソンとは健康的ですね。

山寺には昨年秋に山の神と行きました。ちょうど紅葉の時期でした(^^)。

by イズラー (2015-06-14 20:06) 

barrr

>chimamo さん
 chimamoさんに比べたら殆ど短距離ですから(^^)
でも、走るのが楽しくなりました。

>HIRO さん
 別な意味で楽しめました。今度近場の自衛隊のイベント
にも参加してみようと思います。

>美美 さん
 どちらかというと短距離タイプだと思っていたのですが、
ちょっと走るのが楽しくなってしまいました。

>歳三君 さん
 確かに自分の足で走るのは大変でした。次は10kmまで
延ばせるといいんですが・・・

>イズラー さん
 お久しぶりです。長距離(といっても5kmですが)走るのが
今思うと楽しかったので、また挑戦しようと考えています。
 山寺、紅葉の時期は素晴らしかったのではないですか?
その時期にも訪れてみたいですね~
by barrr (2015-06-15 23:03) 

タカチケンジ

完走お疲れ様でした。
マラソンは自分のペースで走れるので長く続けられると思います。
と言ってる僕は、しばらく走るのをサボってます。
福岡マラソンにエントリーしたのにヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
by タカチケンジ (2015-06-16 19:03) 

barrr

>タカチケンジ さん
 今のところ、毎日walking & runningを続けています。
福岡マラソンって、フルマラソンだけですよね? 凄いな~
頑張って下さいね!
by barrr (2015-06-16 21:43) 

ANIKI

こんにちは~
山形来られてたんですね~
さくらんぼマラソン、ワタクシの職場の方も出席してました。
無事完走おめでとうございます。
by ANIKI (2015-06-16 23:00) 

barrr

>ANIKI さん
 ありがとうございます。山形にお邪魔していました。
仙台方面の方達のエントリーも多かったみたいですね。


by barrr (2015-06-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0