SSブログ

地震(2014/9/16 12:28) [その他]

関東、特に群馬ではかなり大きな地震がありました!

 本日、2014/9/16 12:30頃、突然大きな揺れに襲われました。ゆれていた時間も結構長かったので、老朽化した建物の中では、天井が落ちてこないかとか、床が抜けないかとか、色々考えてしまいました(^_^;)
 この辺りの震度は発表では、震度5弱とのことでした。両毛線や東武電車、北関東自動車道も夕方近くまで運休したり、通行止めになったりとかなり大きな地震であったことが分かります。今までで経験した最大の地震は、もちろん東日本大震災ですが、その次に大きな地震でした。幸いにも近親者に被害は無く、無事連絡が取れて一安心しました。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

HIRO

こんにちは。
ウチの方は、仕事中で震度3でした。
被害が無くて良かったですね。

by HIRO (2014-09-16 22:34) 

SerowGOGOGO

知らなかった(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-16 22:39) 

タカチケンジ

緊急地震速報が出ましたのニュースで知りました。
九州は地震は少ないですが、台風と違って予測がつかないので怖いです。
by タカチケンジ (2014-09-17 06:43) 

ANIKI

こちらだとユラユラ揺れる程度でした。
ご無事でなによりです。
by ANIKI (2014-09-17 07:45) 

barrr

>HIROさん、SerowGOGOGOさん、タカチケンジさん、ANIKIさん
  ご心配して頂きありがとうございました。これといった余震も無く、何事も無かったような平常に戻っています。平穏無事がありがたいですね!
by barrr (2014-09-19 22:41) 

歳三君

東京も多少は揺れましたが
震度5じゃ結構な揺れでしょうね。
無事で何よりです。
by 歳三君 (2014-09-20 11:44) 

barrr

>歳三君さん
  かなりの揺れが、比較的長く続きました。ご心配して頂き、
 ありがとうございます。
by barrr (2014-09-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。