SSブログ

天地の湯(日帰り温泉) [温泉]

赤城山西麓の日帰り温泉に入ってきました。
IMG_1598.jpg

日曜日の山行中止のリベンジで、かみさんの休みに合わせて谷川岳へ行こうと考えたのですが、ダブル台風のおかげで断念するしかないと… で、どこか温泉でもということで、意外と近くに新しい人気の温泉があることを知り、行って来ました。

場所は赤城山の西麓、関越自動車道の赤城ICからほど近いところにあります。が、意外と分かり辛いところでした(^^ゞ 施設的にはかなり大規模なものを想像していたのですが、かなりこじんまりとしていました。
DSCN1245.jpg
脱衣所

DSCN1248.jpg
DSCN1249.jpg
内湯

DSCN1273.jpg
内湯の浴槽内

某HPのように、浴槽内の画像もupしてみました。多少はAW100の性能を発揮させないと…

DSCN1253.jpg
DSCN1260.jpg
露天湯

泉質は無色透明の塩化物泉で、何でも7000万年前の海水で、化石水と呼ばれるものらしいです。飲用できないと書いてありますが、口に入るとかなりしょっぱいです。モール泉のような褐色の湯ノ花が舞っています。

女湯は…(かみさん撮影)
IMG_1591.jpg
IMG_1597.jpg

基本構造は変わらないようですが、洗い場にシャワー全数完備、ドレッサールーム付と女性に配慮したものになっています。この施設、ルンズ・ファーム赤城ぶどう園(タイトル画像はそのぶどう畑)の一画にあり、すべてが木造でとても良い雰囲気を醸し出しています。是非再訪したいですね。興味がある方はこちら [いい気分(温泉)]

料金:¥600(当日であれば、何度でも入湯可)

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

タカチケンジ

今から温泉が気持ちいい季節になりますね。
ゆ~っくり浸かるのが苦にならない自分にオッサンになったなと自覚しますΣ(´д`;)
by タカチケンジ (2013-10-24 18:53) 

orientstar

のんびりできそうな温泉ですね。
そのまま湯船で寝てしまいそうですw
by orientstar (2013-10-24 20:54) 

イトッチャン

良さそうな温泉ですねー。
洗い場も湯船も、総て木製(檜?)なんですね。
HPによると、ぶどう園もレストランもいい感じ。
我が家からも遠くないし、今度機会を見つけて家族で行ってみたいですね~。
by イトッチャン (2013-10-26 08:36) 

masashi

こう寒くて悪天候だと、余計に温泉が恋しくなります。

アウトドアカメラって温泉(温水)もイケるんですね!
アクションカムもそうですが、こういったタフなデジカメがあると便利ですね♪
by masashi (2013-10-26 10:36) 

イズラー

群馬県には安くて良い日帰り温泉がたくさんありますね。
静岡県は高いところばかりで、行く元気?が出ません。
by イズラー (2013-10-27 15:34) 

歳三君

ココ最近、急激に寒くなったから温泉が恋しいです。
人も少なくてノンビリ出来そうですね。
by 歳三君 (2013-10-27 21:20) 

barrr

>タカチケンジさん
 私も年齢的にもオッサンですが、若い頃から長湯です(^^ゞ

>orientstarさん
 本当に気持ちいいので、寝てしまいそうです。源泉掛け流しなので、何もしないと暑くなる?

>イトッチャンさん
 残念ながら、総檜ではなく、木造ということでした。ただ檜じゃなくても木の良い香りがしたと思います。

>masashiさん
 水中撮影対応仕様なのですが、入浴後は真水で良く洗いました^^;

>イズラーさん
 あまりにも有名どころが多すぎるんじゃないですか? 神奈川にいたころは、北川温泉や修善寺の独鈷の湯にも行きましたが…

>歳三君さん
 本当に温泉が恋しい季節ですよね。バイクだと湯冷めしてしまうのが困りものです。
by barrr (2013-10-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐野ラーメン渡良瀬橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。