SSブログ

佐野ラーメン [その他]

某番組で紹介されていたラーメン屋へ…
IMG_1565.jpg
雨の日曜日、予定した山行も中止になり、佐野までラーメンを食べに行ってきました。

訪れた店は、NHKの某番組で地元の方がここが美味しいと芸能人に推薦していたところ。

IMG_1559.jpg
ラーメン ¥550


IMG_1560.jpg
特製ラーメン ¥750


基本のラーメンですが、佐野ラーメン特有の縮れ麺にあっさりスープです。但し、佐野ラーメンとしては濃いめの味付けだと思います。チャーシューは厚く大きめなものが1枚、味もしっかりついていて、口に入れるとトロトロっと溶けてしまう感じです。特製ラーメンは、ご覧のトッピングに、大根おろしが入っていました。私的な意見として、大根おろしは合わないかな~、と。

お店の雰囲気は田舎にある食堂という感じですが、店内で自由に喫煙できるのが気になりました。ここは3号店なので、次はお兄さんの2号店に行ってみたいと思います。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

タクマ

特大チャーシュー、チョ~うまそう!
by タクマ (2013-10-23 19:35) 

j-taro

草加に住んでた頃は、佐野までラーメンツーに行ったことあります(^^)

佐野ラーメンって、喜多方ラーメンみたいに全国に無いので、いつかまた食べに行きたいですね。
by j-taro (2013-10-23 19:37) 

イズラー

何度か食べました。
ただ、人気店は長蛇の列だったので、空いている店で食べました^_^;。
by イズラー (2013-10-23 21:10) 

orientstar

うわ!!
うまそう!!

by orientstar (2013-10-23 21:46) 

barrr

>タクマさん
 トロトロでとてもうまかったです。東北自動車道の佐野ICから近いですよ。

>j-taroさん
 関東にお住まいだったんですね。やっぱりご当地が美味しいですよね。

>イズラーさん
 長蛇の列に並んで、良い思いをしたことがありません。できれば美味しい店のまま存続して欲しいものです。

>orientstarさん
 今週末にでもいかがですか? 2号店はR50沿いにあります。
by barrr (2013-10-23 23:36) 

タカチケンジ

最近は福岡でも豚骨以外のラーメンが多くなってきました。麺類はサイコーです。
by タカチケンジ (2013-10-24 08:25) 

barrr

>タカチケンジさん
 一度本場博多の豚骨ラーメンを食べてみたいと思っています。美味しいんでしょうね…
by barrr (2013-10-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0