SSブログ

タイヤ購入 [メンテ・カスタム]

DSCN1236.jpg

タイヤが届きました!

DAKAR用のMICHELIN ANAKEE 3です。前回リヤのサイズが在庫切れ、入荷見込み無し、ですべてキャンセルされてしまったのですが、今回のWebikeのセールでは無事購入することができました。前回よりも少しだけ安かったような気がします(^^)

DSCN1238.jpg

リヤは太いせいか、ロードレーサーのレインタイヤみたいです。
生産国はタイ。今着いているSIRACもタイ製でした。

このタイヤ、前後とも軽点マークなるものが見当たりません。ホイルバランス取るのは当然という、メーカーのスタンスなんでしょうか?
DSCN1239.jpg
Front:21 inch

DSCN1241.jpg
Rear:17 inch


現物の感想ですが、リヤはともかく、フロントは21インチなのにかなり硬いというか、剛性が強いです。21インチともなると径が大きくなるので、若干ふにゃふにゃ感があるのですが、このタイヤには全くそれがありません。自分で交換できるか、ちょっと不安になってきました。

DSCN1242.jpg
このサイズ、希少価値なんです!


交換作業はまた後日ということで… その前にどなたかがインプレッションをupしちゃうかもしれませんね^^;
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

j-taro

ミシュランのタイヤは世界中で作ってますね。
うちのフィットのエナジーセイバーはドイツ。
R1100RSのパイロットロード3はスペイン。
シグナスのシティグリップはセルビア。



by j-taro (2013-10-16 18:22) 

orientstar

なんかすごい溝とパターンですね。初めて見ました。
by orientstar (2013-10-16 20:37) 

タクマ

ANAKI3ゲットできて良かったですね^^

ボクも来季履く予定なのでレポ楽しみにしています。
by タクマ (2013-10-16 21:12) 

タカチケンジ

このタイヤを自分で交換するんですか?
XTZ125のタイヤ交換でもチューブ噛んで大変でしたがこのタイヤはもっと大変そうですね。
by タカチケンジ (2013-10-17 07:31) 

barrr

>j-taroさん
 本当に色々なところで作っているんですね。昔履いてたピレリはメキシコなんてのもありました。

>orientstarさん
 off系のタイヤに見えませんよね。on:off比率、9:1だそうです。

>タクマさん
 まずはフロントから替えます。このまま一気に寒くなって来期にずれ込むかもしれません(^^;)

>タカチケンジさん
 off系は殆ど自分で交換していました。前回のXRでかなり苦戦したので、今回は本当に自分でできるかどうか一抹の不安があります。
by barrr (2013-10-17 15:36) 

masashi

無事にタイヤゲット!おめでとうございます。
そういえば、ピレリのラリークロスも軽点マークがありませんでした・・・私はそれをタイヤのバランスは完璧さ!と受け取りました(爆。

交換珍プレ・・・もといインプレも楽しみにしてます♪
by masashi (2013-10-17 20:33) 

イトッチャン

タイヤゲットおめでとうございます。
私もアナキー3(フロント)セルフで履き替えましたが、特に固い感じはしませんでした。まあ私のは19インチですが。
前後アナキー3でのインプレ待ってま~す。
by イトッチャン (2013-10-17 22:09) 

barrr

>masashiさん
 自分で交換する場合は自己責任ということで… 珍プレにならないよう頑張りま~す^^;

>イトッチャンさん
 今回は手に入りました、130/80-17! 19インチで硬さが感じられないのであれば、21インチは問題ないでしょう。但し、交換するのは久しぶりなので…
by barrr (2013-10-17 23:19) 

歳三君

なんだか不思議な溝ですね~。
この微妙な溝がオフに効果があるんでしょうかね?
by 歳三君 (2013-10-21 23:01) 

barrr

>歳三君さん
 そうですね~、何とも未知数です。後で自分で実感するしか
ないですが、報告できるのは来シーズンになりそうです^^;
by barrr (2013-10-22 22:03) 

真央

Anakee3 購入おめでとうございます。
ロード寄りのオフロードも行けますタイヤは、GSにマッチしているんじゃないでしょうか。
インプレお願いします。それと、タイヤ交換頑張ってください。
by 真央 (2013-10-22 22:30) 

barrr

>真央さん
 今回は入手できました! ほぼ舗装路を走ることが多いですから、どういった走りになるか楽しみです。ただ、前後交換するのは来シーズンになるかもしれません。
by barrr (2013-10-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この夏の成果?佐野ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。