SSブログ

渡良瀬橋 [自転車]

DSCN1283.jpg


日曜日、あまりにも天気が良いため、ウォーキングをやめて、久しぶりに自転車を引っ張り出して走ってきました。渡良瀬川のサイクリングロードに出ると、意外と風が強い。まだまだ台風の影響があるのかな?
DSCN1282.jpg
橋のような構造物は北関東道


強い追い風のせいか、足利の緑橋まで1時間かかりませんでした。トレーニングにもならないので、昨日某番組の街道歩きで紹介していた森高千里の渡良瀬橋の歌碑があるというので、渡良瀬橋まで行くことに。
DSCN1284.jpg
渡良瀬橋。鉄道の鉄橋のようなトラス橋です。

ところが、いざ行ってみると歌碑がどこにあるのか分からない。ここに来るつもりなら、ちゃんと調べておくべきでした。ちなみに歌碑は川沿いの道路、渡良瀬橋と一本下流の中橋の中間くらいにあるようです。検索すると結構出てきます^_^;

さっさと戻ろうと思ったのですが、帰りはかなり強い向かい風になっていました。ほぼ坂道を登っているようなギヤにしないと前に進めません。途中休んだり、いつものダートコースを走ったりしましたが、往路の1.5倍以上、時間がかかってしまいました。
DSCN1291.jpg
ダートコースは廃道化しつつあり…


かなり強い向かい風に悩まされ、お尻の痛さだけが残った休日でした(>_<)
タグ:渡良瀬橋
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

まえまえ

バイクにも乗りたい、ウォーキングもしたい、自転車も…
身体は一つなのに、やりたい事一杯ですよね♫
其々の楽しみ方で頑張って散策して下さい (^_^)
by まえまえ (2013-10-29 07:30) 

タカチケンジ

今週から自転車自転車通勤復活しました。
僕の場合、車も自転車も通勤時間はあんまり変わらないんです。
by タカチケンジ (2013-10-29 08:07) 

イズラー

歌にはなっていますが、何の変哲もない橋ですよね。
1~2回しか渡ったことがないです。
by イズラー (2013-10-29 20:28) 

orientstar

森高千里の曲とは懐かしいです。せっかくだから私も行ってみようかな・・渡良瀬橋
廃道化しつつある道はむしろオフ車のほうが面白いかもしれませんねw
by orientstar (2013-10-29 20:37) 

Hollister Online Shop

うわー、渡良瀬橋:バイクと山と時々ガーデニング:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 20:45) 

barrr

>まえまえさん
 やりたいこと、まだまだたくさんあるのですが、暇はあるのに先立つものが… 何れにしても身体は一つですね^^;

>タカチケンジさん
 自転車、本当に健康にいいですよね。バイクと同じですが、雨が降らなければいいのですが… 学生のころは雨でも走っていたのが凄いな~と今でも感心します(^^ゞ

>イズラーさん
 イズラーさん、渡ったことあるのですか? ほぼ地元の私も数回しかないと思います。

>orientstarさん
 ダートコースは河原の中で距離的にはかなり短いです。なのでバイクだと欲求不満になるかと…
by barrr (2013-10-30 21:44) 

イズラー

太田に住んでいたことがあります。書いたことなかったですか。
最近は呆けて、どのブログに何を書いたか覚えていません^_^;。
by イズラー (2013-10-31 22:04) 

barrr

>イズラーさん
 群馬に赴任していましたという話は伺っています。でも太田だったらすぐ近くですよね。納得です!
by barrr (2013-11-01 21:58) 

masashi

サイクリングお疲れ様です。
もう何年も自転車乗っていないので、強風の辛さが懐かしく思えます^^;

自転車でお尻を鍛えることによって、バイクでのダート走破性が格段にアレするはずです(ォィ。
by masashi (2013-11-02 20:54) 

barrr

>masashiさん
 向かい風の辛さは人力じゃないと分からないですね。
お尻は1週間たってやっと痛みが引いてきました。
by barrr (2013-11-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天地の湯(日帰り温泉)謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。