SSブログ

希望(早期)退職 [その他]

DSCN0794.jpg

30年近く勤めた会社を退職しました。いわゆる希望退職です。一応定年扱いになるので早期退職でもあります。

「年金手帳」なるものを初めて見ました。受給する前に見られることはラッキーなのかどうか微妙ですが…

会社から雇用保険関係の書類が届いたので、本日手続きに行ってきました。

saba sleeping.jpg

我家のニャンコがうらやましい。大学生の娘より先に、就活する羽目になりました(;´д`)トホホ

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

タカチケンジ

就活されるのですね。
少し前は早期リタイヤは第2の人生を謳歌・・・、
なんて印象でしたが今はどうなでしょう。

先日のキャンプでも早期退職?して子会社に
再就職みたいな話を聞きましたが、その方が
明るく話をされるので今は普通のことなのかを
思ってしまいます。
by タカチケンジ (2013-07-09 08:28) 

masashi

勤労お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
各種手続きや再就職など大変だと思いますが、まずは猫とバイクで英気を養ってください。

barrさん家のニャンコさんを見てると、幼少時代の工場長を思い出します・・・あのころは工場長も可愛かっ(略。
by masashi (2013-07-09 20:41) 

barrr

>タカチケンジさん
 家のローンさえなければ、第2の人生なんでしょうけど… 今の時代、大会社といえどどうなるかわからないですね。30代前半の若手は新しい会社へ次々と再就職していきましたが、40代以上はかなり厳しいようです(>_<)

>masashiさん
 4月ごろ重大な決断と言ってましたが、このことです。バイクライフを続けていければいいのですが…
 うちの猫は今年でまる3歳ですが、5kgもある大きな猫に育ってしまいました。ブログの写真はたまたま子猫のようにかわいく写っているだけです(^^)
by barrr (2013-07-09 22:41) 

よしまっちゃん

お務めお疲れさまでした。(違うお務めに聞こえますね)
第二の人生が順風満帆にスタートする事を願っています。

自分も家のローンさえ無ければ、転職なんかも考えたいのですが、あと30年もローンが有ると考えると・・・
お互い頑張りましょうね。
by よしまっちゃん (2013-07-10 09:41) 

barrr

>よしまっちゃんさん
 励ましのお言葉、ありがとうございます。何とか頑張るしかないですね。しばらくは就活しながらバイクライフを楽しもうと思います(^^;)
by barrr (2013-07-10 22:48) 

イズラー

決断しましたね。
無職の状態でバイクに乗るのはかなり勇気がいりますね。私が同じ立場だったら、とりあえず乗るのはやめると思います。(所有はする)
by イズラー (2013-07-16 12:46) 

barrr

>イズラーさん
 人生で最大の決断だったかもしれません。今はまだ雇用保険の手続きやらで、ばたばたしていますが、就活が思うように進まないと、バイクを手放さざるを得なくなるかもしれませんね(;_;)
by barrr (2013-07-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0