SSブログ

群馬北西部の林道 [ツーリング]

月夜野付近の道祖神
DSCN0796.jpg

関東では梅雨も明け猛暑の日々が続いているため、涼しい標高の高いところを目指したのですが…

林道を乗り継ぎ、草津温泉を抜け、毛無峠と高山村の温泉を目指したのですが、とにかく暑~い。・゚(゚`Д)゙.アツィー

まずは遊神館から秋鹿大影林道へ突入です。
DSCN0798.jpg
秋鹿大影林道の休憩場所。山中でも日陰にしか居られない(-_-;)


去年も走りに来ましたが、整備されてないのか、轍も深くガレています。流水の跡も目立ちます。霧峠で交差する二つの林道もゲートが閉ざされていました。
DSCN0799.jpg


R353に出て、四万温泉方向へ。次は万沢林道です。R353から分岐して程なく、ゲートに到着。しばらく通行禁止とのこと。
DSCN0800.jpg

ここで一気に暑いせいもありやる気[バッド(下向き矢印)] 暮坂峠を越えて進もうとも考えましたが、分岐を通り越し… そのまま帰路に着きました。

DSCN0801.jpg
気温表示38℃でした

タグ:SEROW250 林道
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

orientstar

気温38度とはタイヤが溶けますね(笑)
by orientstar (2013-07-10 22:07) 

barrr

>orientstarさん
 いや~、全くです。シーズンオフですかね…^^;

by barrr (2013-07-10 22:41) 

タカチケンジ

山の中も暑いとなるともうどうしようもないですね。
近くに滝はないのですか?
by タカチケンジ (2013-07-11 07:22) 

SerowGOGOGO

やはり万沢はダメでしたか・・・
そこが走れないと秋鹿大影も走る気にはなれません(TT)
by SerowGOGOGO (2013-07-11 18:55) 

イトッチャン

暑くて気持ちがダウン、わかります。
全く猛暑はバイク乗りの大敵ですね。
走ってて快適なシーズンが減ってきたようなー、そんな感じがします。
by イトッチャン (2013-07-11 20:41) 

歳三君

梅雨はあけたものの、ここ数日の強烈な暑さで
乗る気が無くなりますよね~。(^^;
by 歳三君 (2013-07-11 21:01) 

barrr

>タカチケンジさん
 標高が2000m級じゃないと涼しくないようです。滝があるところもありますが、この暑さは異常ですね…

>SerowGOGOGOさん
 万沢は去年から通行止めになっていますよね。秋には通れるようになるといいのですが

>イトッチャンさん
 いつ頃から、こんなに暑くなったんでしょうか? むしろちょっと寒いくらいの方が快適な気がします。路面凍結や雪上走行は遠慮したいですが^^;

>歳三君さん
 ブーツやグローブ、ヘルメットがすべていやになりますよね。涼しい高原でのキャンプという目的があれば何とか頑張れそうですが(^^)
by barrr (2013-07-12 20:51) 

タクマ

38度とは…こちら東北は梅雨っぽいですが、連日25度前後と過ごしやすい初夏です。冬が寒いだけにそれ以外は快適に過ごしたいです^^;
by タクマ (2013-07-23 22:34) 

barrr

>タクマさん
 コメントありがとうございます。お伊勢参りに出かけてたりしてたので、返事が遅れて申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。
by barrr (2013-08-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望(早期)退職おかげ参り(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。