F650GS DAKAR初出動 [ツーリング]

GW前の話なんですが、会社のバイク仲間と房総へツーリングに行きました。

この日(4/20)は、朝から急激に冷え込んで、天気予報も夕方から雨。念のためにと履いてきた、ヒートテックタイツがありがたい。

集合場所の蓮田SAに8:00に着くと総勢9台となった。リッタークラスからスクーターまで色々。このあと東北道をお上りし、首都高→アクアライン。海ほたるで休憩するが、駐車場待ちの渋滞である。バイクはすいすいと別なところへ通された。よかったよかった。

海ほたるを出た後は、時間が早すぎるということですぐに高速を下り、R127で保田を目指す。なんで保田を目指すかというと「ばんや」というところでランチするためなのだが。このばんや、かなり有名らしいが、驚くほど安いとか、美味しいとかは感じられなかった。有名になりすぎて[バッド(下向き矢印)]という感じ。 ただ、クジラが食べられるようである。

さてここからは鋸南からフェリーで三浦半島に渡る計画なのだが、私だけ久しぶりの房総なので、ある林道を走りたくて別行動することに。で、白浜につくころ雨が降り始めた。目的の林道の入り口に着くと本格的に雨が降って来た。通行止めの虎の子が置いてある。雨も本降りになってきたし、久しぶりのDAKARなのでここは新しくできたトンネルを使うことにした。という訳で、撮った写真は次の2枚だけです…

路面が濡れているように見えませんね

目印の神社

このあとは新しくできた快適なワインディングロードを走り、雨も上がる気配が無いので、アクアラインを使って帰路に着きました。
本日の走行:472.8km

共通テーマ:バイク

HIRO

こんにちは。
天気の良く無い中?お疲れ様でした。
ばんやは、本館より…というか、混んでるので、他の所に行ってしまいます(笑)

以前、かみさまさん達と行った時の様に、朝早くに行って、温泉に入って朝食という選択肢も>午後は混むから早目に帰る(爆)
by HIRO (2013-05-07 22:31)

タカチケンジ

おはようございます。
有名になると大半のお店は味が落ちるのはホントなんですね。何で行列が出来るのが不思議なお店を何件か知ってますがすべて有名になった後なのでそれ以前の味がわかりません。

アクアライン、海ほたる走ってみたいです。
by タカチケンジ (2013-05-08 05:57)

masashi

不安定な天候の中、ツーリングお疲れ様です。

林道ヒャッホウ!できなかったのが残念でしたが、400km超のツーリングを満喫されたようで何よりです♪
by masashi (2013-05-08 20:03)

barrr

>xml_xslさん、tochiさん、nさん、SerowGOGOGOさん
niceをありがとうございます。
by barrr (2013-05-08 21:00)

>HIROさん
 ばんやはかなり拡張されていて、お金を払わなくても出てこられそうな、そんな雰囲気でした(ちゃんと支払いはしましたよ、念のため)。

>タカチケンジさん
 有名になる前は食べてないので分かりませんが、↑のコメントの通り、落ち着いて食べられない感じです。私の海鮮丼にはわさびも付いてなかったし…
 アクアライン、一度お越し下さい。地図でみると長いですが、半分以上トンネルです。

>masashiさん
 高速を使ったとはいえ、久しぶりのツーリングが400km超はちと疲れました。次はserowを動かしてあげないといけないのですが、まだ花粉の影響があるようです(;_;)
by barrr (2013-05-08 21:22)

orientstar

最近ツーリングらしいツーリングに行ってなかったので、記事を読んで行きたくなりました。
by orientstar (2013-05-08 21:55)

歳三君

ばんやは昔、自分も一回行きましたが
すっごい混んでますよね~。
今ならもっと違う店を開拓した方が良い気がします(^^;
by 歳三君 (2013-05-10 19:35)

>orientstarさん
 是非出かけてください。ツーレポのup、楽しみにしています。

>歳三君さん
 そうですよね。以前からばんやを知る人たちから良い話を聞きませんから。
by barrr (2013-05-10 20:15)