SSブログ

乗用車のバッテリー交換 [メンテ・カスタム]

ここのところの寒波で、全くバイクネタがありません…

DSCN0442.jpg

先日、乗用車の車検を済ませたのですが、冷え込んだ朝にセルの回り方が弱々しかったので交換することにしました。そういえば、もう丸5年になりますが、1回も交換したことは無かったかと…よく持ちましたね(^^ゞ 写真の通り、日本製では高いので、"Made in KOREA"を選択しました。やけに早く着荷したので送り状を見ると、同じ群馬県内でした。次回は店舗まで行ってみることにしましょう。

バッテリー交換とは全く関係ありませんが、我家の箱入り娘です。

DSCN0387.jpg

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

タカチケンジ

車はディーラーに任せっきりです。
バッテリーひとつでもバイク用のそれよりは安価ですよね。
made in koreaはそれに輪をかけて安いのでしょうか?
ところで通販で購入の場合、廃バッテリーの処分はどうするのでしょうか?
by タカチケンジ (2013-02-24 22:48) 

barrr

>タカチケンジさん
 純国産だと¥10000前後しますが、韓国製だと送料込みで6000強です。容量とかを考えるとバイクのは割高ですよね。
 通販でも送料のみで廃バッテリーを引き受けてくれます。近所に廻って来る回収業者が喜んで持っていくという話を聞いたので、ポチりました。

by barrr (2013-02-24 23:13) 

orientstar

乗用車のバッテリーって安いんですね。車の購入ってしたことないので知らなかったです(笑)
バイク用にリチウムイオンバッテリーが出ているようで、ちょっと気になってます。
by orientstar (2013-02-24 23:57) 

masashi

バッテリー交換お疲れ様です。
国産に拘らなければ、アジア製のほうが手頃ですよね~最近はタイヤもアジア製が増えて来ましたし♪

箱入り(猫)娘・・・ウチの子(工場長)よりもスマート&プリティ!(;゚∀゚)=3ハァハァ それにしても猫ってダンボール箱が似合いますよね♪
by masashi (2013-02-27 19:52) 

barrr

>orientstarさん
 乗用車の方は流通量も多いので安いのでは? ただ、先日ホームセンターでのぞいてみたら、純国産の75Dクラスは10000~20000でした(゜o゜)

>masashiさん
 確かに中国・台湾・韓国製は安いですが、どの程度信頼性があるのか見ものです。
 スマートですか? 本人(猫)も家族も喜びます。最近ダイエット用の餌を買ったのですが、不味いらしく鰹節をかけてあげないと食べてくれません(>_<)
by barrr (2013-03-01 17:05) 

ANIKI

5年も持つとは驚きです。。うちの車は3年でやばそうですよ・・・
barrrさんは群馬のお方でしたか~。
今週末群馬に行ってきましたよ~(バイクじゃないけど;;)
by ANIKI (2013-03-04 00:28) 

barrr

>ANIKIさん
 確かに5年は長いですよね。かみさんの軽も購入後すぐに駄目にして、2回目の車検を迎えましたから4年もっています。
 こちらにいらしてたんですか? 週末は花粉が酷くて家の中にこもりっきりでした(>_<)
by barrr (2013-03-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。