SSブログ

ヘルメット(自転車用) [道具・用品]

DSCN0452.jpg

自転車用にヘルメットを購入しました。

昨年の11月頃、自転車用のヘルメットがお買い得、ということで衝動買いしたままになっていたものをブログネタにしました。OGKカブトのLEFFです。箱が意外と凝ってます。OGK製であることと、デザインとバイザー付きというのが気に入りました。もちろんお手ごろ価格であることはいうまでもありません。

DSCN0449.jpg

色はガンメタにしたのですが、殆ど黒にしか見えません^^;

DSCN0451.jpg
バイザーは殆ど飾りのようなものですが、取り外しができます。

DSCN0447.jpg
内装はかなり派手な色使い、通気性はばっちりです。

実は、バイク用のヘルメットも新調しました。近日届く予定ですので、ヘルメットネタが続きますが、またupしたいと思います。

タグ:ヘルメット
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

イトッチャン

 OGKは自転車用のヘルメットも作っていたのですね。ガンメタに内装の赤がなかなか格好いいとです!
 とこでトップの浅間の写真、goodですね。ここまでこんもり雪の積もった浅間山は結構珍しいですよね。いつ頃の写真ですか?
by イトッチャン (2013-03-06 20:03) 

barrr

>イトッチャンさん
 自転車のヘルメットですが、何を買ってよいやら分からず、たまたま見つけたバーゲンのOGKを衝動買いしました。
 浅間の画像は数年前の1月下旬です。軽井沢スノーパークの一番高いところから撮ったものです。Google-Viewでも似たような画像が見られますよ。
by barrr (2013-03-06 22:15) 

イトッチャン

 雪の多い今年の写真かと思いましたが。
 若い頃、この正面の斜面を山スキーで滑降したことがあります。最高に爽快でした。この写真を見ていたら、また挑戦したくなってきました。
 (前回のコメント、誤字脱字だらけでスミマセン。)
by イトッチャン (2013-03-07 07:12) 

タカチケンジ

以前から自転車のヘルメットも気になっているんですがそれを買うとあれもこれも揃えないと行けなくなりそうで・・・。
ホントはもう少しまともな自転車が欲しい・・・です。
by タカチケンジ (2013-03-07 08:20) 

masashi

ヘルメット購入おめでとうございます。
ロードレーサーやクロスバイクには、こういうタイプが似合いますよね♪

私もスノボ用にメットを購入しましたが、軽くて通気性も良くて快適です。
バイクのメット紹介も楽しみにしております( ´∀`)bグッ!
by masashi (2013-03-07 12:22) 

orientstar

自転車用のヘルメットはデザインや色・柄がかっこいいですね。
バイクでもデザインを取り入れると面白いとも思うけど、ちょっと危険ですよねw

バイク用ヘルメット紹介楽しみにしてます。
by orientstar (2013-03-07 17:36) 

barrr

>イトッチャンさん
 あの斜面を滑降したのですか、うらやましい! 今は入山禁止ですよね? 私もテレマークスキーをやる(持っている?)のですが、最近は殆どゲレンデです(^^ゞ

>タカチケンジさん
 自転車の用品も色々あって目移りしちゃいますよね。グローブやシューズは殆ど山用やバイク用を流用しているのですが、さすがにヘルメットは…
by barrr (2013-03-08 23:26) 

barrr

>masashiさん
 スノボ用にメットとは、かなり本格的ですね! バイク用は昨日届いていたので、写真が取れたらupしますね。

>orientstarさん
 おっしゃるとおりですね。ただ、off用のだと台湾製とかにはかなり派手なものがあるようです。安全性さえ問題なければサブにひとつ欲しいところです。
by barrr (2013-03-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。