SSブログ

信州・青木村 [温泉]

3連休、妻と娘を連れて信州・青木村へ出かけてきました。バイク/山ネタではありませんあしからず…
DSCN0051.jpg
世間一般には三連休ということで、かみさんにせがまれて、どこか温泉ということで信州へ出かけてきました。まだ新ソバには早いのですが、蕎麦と温泉を堪能できる青木村へ行ってきました。珍しく、下の娘がついてきた。
DSCN0041.jpg

青木村は市町村合併せず、村として存続することを選んだのですが、個人的にいは、その方が良いと思っています。村でおすすめの蕎麦屋に入ってみましたが、付け合せも地元の食材を使っており、好感が持てました。蕎麦は十割ではありませんでしたが、とても美味しかったです。今度は新ソバを食べに行ってみたいですね。

温泉は蕎麦屋からすぐ近くの田沢温泉に入ってきました。ここに来るのは2度目ですが、炭酸泉の類で、お湯に浸かると体中に細かい気泡が纏わり付きます。ぬるめで長湯できる温泉です。何でも女性に効能のある温泉だそうです。

DSCN0049.jpg
足湯もありました。
DSCN0050.jpg


この田沢温泉、古くて風情のある建物があり、数軒はまだ温泉宿として営業しているようなので、一度泊まってみたいです~。今度は新蕎麦ツーリングですかね!(どうでもいいことですが、今回の画像から、AW100です。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ござ~る

有乳湯ですね!
ココは安くて風情があり、いいですよね~

青木村周辺は、安い日帰り温泉施設が多く魅力的です。

by ござ~る (2012-09-19 17:07) 

barrr

さすがござ~るさん、お近くなのでよくご存知ですね。一度訪れた際、ファンになってしまい、リピートしました。泉質もお気に入りです。もう少し近ければ毎週末、入りに行ってしまいそうです。
by barrr (2012-09-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。