SSブログ

とうとう買ってしまいました [道具・用品]

6月の北海道ツーリングの時に気になっていた焚き火toolをこのたび購入してしまいました。それと、GPS内臓・防水・耐衝撃カメラも購入しました。

まずはコンパクト焚き火グリル「笑's B-6君」。北海道ツーリングの時、気になっていたのですが、出発までに間に合わないと思い、そのまま置き忘れていた感じになっていました。製作者のブログに正しい組み立て方なる動画を見て、一段と欲しくなり、近くのWILD-1に電話したら在庫あり。早速購入してしまいました。ついでにグリルプレートも購入しました。現物を手にとって見ると改めて感動です。良くできています。早く火入れしたいですが、9月になっても暑い毎日で焚き火をする気になりません。

DSCN0033.jpg
DSCN0034.jpg
”笑's”が何ともいえません

続いてはデジカメです。pentaxでGPS内臓のToughカメラが出ていたのですが、いろいろ調べると、OLYMPUSやNikonにもあって迷っていました。9月になってNikonのAW100が値段も落ちてきたので買い時と思い、ポチッとしてしまいました。これなら、山行でもカヌーでも使えるので便利ですが、Logger機能onでどの程度電池が持ちますかね?
DSCN0035.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ござ~る

焚き火グリルいいですね~
調理に使って、焚き火も使える。一石二鳥でコンパクト言うことなしです。

キャンプで焚き火の炎は癒されます。欲しいなぁ~
by ござ~る (2012-09-11 17:07) 

イトッチャン

 私はAW100のロガー機能に興味津々です。単体のGPSロガーと遜色無く使えるのでしたら、私も、思わずポチッてしまうかも知れません。レビュー、お待ちしてま~す。
by イトッチャン (2012-09-11 19:22) 

barrr

ござ~るさん、コメントありがとうございます。
このB-6君ですが、お値段は¥4700とお手ごろです。確かにホームセンター等で売られているバーベキューコンロと値段を比べてしまうと高い気がしますが、B-6サイズに綺麗に収まってしまうのに感動です。一緒に買ったグリルと付属のビニールケースに収納できます。エフロクだとパニアのリッド側にさりげなく収納できます。早く火入れ式をしたいな~!
by barrr (2012-09-11 23:07) 

barrr

イトッチャンさん、毎度どうもです~
おっしゃるとおり、ログを取りながらどこまで電池が持つのか興味津々です。後日レビューをアップしますね。
by barrr (2012-09-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

serowで散歩信州・青木村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。