SSブログ

serowで散歩 [ツーリング]

SEROWで前日光線を走ってきました。

P8250584.jpg

今シーズンに入ってから、DAKARでの出動ばかりで、いい加減serowを動かさなければまずいと思い、ちょっと散歩してきました。たまにエンジンはかけたりしてたんですけど、やはり走らないといけません。コースは軽い散歩のつもりが、結局林道前日光線をほぼ走ってきました。最近地図を見ていて気付いたのですが、古峰神社の先が粕尾峠まで繋がっているので、どんな道路なのか確かめたかったからです。

P8250578.jpg
長石林道 松田側

P8250579.jpg
近沢林道 作原側

P8250580.jpg
牛の沢出原林道 大戸側

大荷場木浦沢林道は工事で通行止め。仕方なく秋山川沿いに下るが、それにしても蕎麦屋が目立つ。しかも混んでいる。どこかで味見をしたい気も合ったが、それは次の機会ということで…

P8250585.jpg

前日光林道の舗装林道区間を抜けた辺り。ここから古峰ヶ原までは林道ではなく一般道の様相。すばらしいワインディングロードである。


確認したかった道路は県道58。片側一車線の綺麗な舗装路でした。未舗装の頃に訪れてみたかったです。その後粕尾峠を足尾側へ下り、渡良瀬川沿いに帰路へ。

P8250586.jpg
わたらせ渓谷鉄道(旧足尾線) 沢入駅:ログハウス風の駅舎

P8250588.jpg
P8250589.jpg
趣のある風景

タグ:SEROW250
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

イトッチャン

 セローもお持ちだったのですね、羨ましいです~。
 前日光林道は走ったことはないのですが、県道58から粕尾峠は走ったことがあります。交通量の少ない快適な道だったこと、粕尾峠のつづら折れが連続が見事だったこと、を覚えています。
 また行ってみたくなりました。
 
by イトッチャン (2012-08-28 18:40) 

barrr

イトッチャンさん、どうもです。
エフロクを中古で購入した時、セローはかみさん用に残しておいたのですが、なかなか稼働率が上がりません(^^ゞ
前日光林道は20年も前から全線舗装化されてしまっていたので、興味なかったのですが、県道58というものに最近気付いて行ってみた次第です。この辺りいつの間にか拡幅され、すばらしいワインディングロードに生まれ変わっていたのには驚きました。粕尾峠から足尾側は20年以上前と代わり映えしてないですが…
by barrr (2012-08-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0