SSブログ

お花見 [その他]

お花見をしてきました。
DSCN2117.jpg

 北関東方面では、ソメイヨシノが満開となる頃、雨にたたられてしまったので、東毛地域ではちょっとした名所になっている群大工学部の枝垂桜を見に行ってきました。
 裏道を梅田方面に向かうと、城山の桜が満開のようで、山が淡いピンク色でおおわれています。ちょっと桐生川上流方面へ遠回りして、正面から見られるところに車を停めて、撮影会が始まります。
DSCN2108.jpg

いつもは下界の桜が散った頃、ここへハイキングがてら登るのですが、遠くから見る方が綺麗です。葉はまだ出ていないようなので、山桜ではないんでしょうね・・・

 ちょっと得した気分で、群大へ向かいます。最近はちょっとした名所になってしまったのか、職員・学生の駐車上を解放しているようですので車でも安心して訪れることができます。構内へ入ると、ちょうど満開でした。
DSCN2126.jpg
DSCN2129.jpg
DSCN2139.jpg

松が一本、側にあったのですが、緑とピンクって映えますね。
DSCN2134.jpg

DSCN2130.jpg

タグ:花見 枝垂桜
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

美美

ん~
やっぱり枝垂桜は綺麗ですね(∩.∩)
by 美美 (2015-04-13 16:32) 

2740GG

こんばんは。

染井吉野も最高ですが、自分としては枝垂桜の優しさと八重桜(ボタン桜)の華やかさは大好きです。 近所にはこの八重桜(ボタン桜)がこれから最高となり楽しみです。
by 2740GG (2015-04-13 21:00) 

タカチケンジ

今年、福岡の桜も満開になった途端、激しい風雨にさらされ3日で散ってしまいました(>_<)
by タカチケンジ (2015-04-13 23:20) 

barrr

>美美 さん
 本当に綺麗ですよね。ソメイヨシノを堪能できなかったので
誘ってくれたかみさんに感謝です(^^ゞ

>2740GG さん
 これから八重桜が満開になるんですね~。北関東でも
どこか綺麗な場所を探してみます。

>タカチケンジ さん
 福岡でも雨で駄目になってしまいましたか・・・ 今年は
関東以西は雨に祟られてしまったみたいですね、残念
by barrr (2015-04-16 21:16) 

歳三君

東京は桜の時期が微妙だったので
今年は花見してないので山に行ってみようかな?
とか思ってます(^^;
by 歳三君 (2015-04-17 22:24) 

barrr

>歳三君 さん
 関東地方は満開の頃冷たい雨にさらされてしまいました
からね。GWころは信州や東北の平地あたりが見頃だったと
記憶しています。今年は次の週末から12連休というところ
もあるようですね、羨ましい~~~
by barrr (2015-04-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。