SSブログ

世のちり洗う・・・ [温泉]

といえば、群馬県の人は判ると思いますが
S__3252287.jpg


四万温泉に行って来ました。通常は立寄り湯で入ることが多いのですが、今回直前で予約が取れたので、宿泊してみることに。

S__3194932.jpg
直前の寒波で、中之条から道路に雪が残っていました。温泉街付近は雪国状態です。

 右肩の靭帯断裂のこともあり、湯治のつもりでしたが、残念ながらこの宿は源泉掛け流しではありませんでした。四万温泉は無色透明な泉質で、四万の病に効能ありというところからこの名がついたそうです。
S__3252288.jpg


 翌日は、ジブリのアニメで有名になったここへ寄ってきました。
DSCN2016.jpg

DSCN2017.jpg
正面から

 法師温泉もそうですが、一度入ってみたい温泉なんですよね~。次はここへ宿泊してみたいですね。

 久しぶり&2014最後の記事upになりました。こんなブログですが、ご訪問いただいた方々、コメントをいただいた方々、ありがとうございました。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 02:38) 

masashi

本年もお世話になりました。
お怪我の具合はいかがでしょうか?

四万温泉、その昔、宴会で飲み過ぎて救急車で・・・いや、何でもないです(笑)
by masashi (2014-12-31 20:03) 

barrr

>(。・_・。)2k さん
 こちらこそ、ありがとうございました。来年もよろしくお願い
致します。

>masashi さん
 こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い
致します。
 肩の方は、日常生活はおくれますが、痛みは残ってしまい
ました。手術しないと駄目なのかな~
by barrr (2014-12-31 21:09) 

HIRO

こんにちは。
四万温泉良いですね。

法師温泉では、「彼の…」の映画ごっこ(奇麗な(若い)尾根遺産との混浴?)をしたいですね(ヲイ
by HIRO (2015-01-03 10:44) 

ウラッチ

雪道の運転は嫌ですが、雪景色の温泉いいですね~


by ウラッチ (2015-01-04 18:29) 

barrr

>HIRO さん
「彼の…」は法師温泉で撮影されたんですよね。会社の仲間が当時色々調べていたのを覚えています。自分の世代ではフルムーンのCMのイメージが強すぎて・・・

>ウラッチ さん
雪見露天は最高です。のぼせそうになったら、少し雪で冷やして、また入って…


by barrr (2015-01-10 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。