SSブログ

東北リベンジツーリング・・・その後 [ツーリング]

ib1xrr4vbprxpoj0xkbb.jpg

この画像はタイトルとは全然関係ありませんが…

 とうとうNew Afric-Twinの全貌が明らかになった!?、と思ったのですが、どうやらCRF450そのもののようです。来春、レプリカモデルでも出すんでしょうか?

 ところで、やっと右手でキーを打ったりできるようになりまして、考えてみれば、肩を強打してから4週が経ち、今度もう一度レントゲンを撮ったりして、今後の治療の方向性を出しましょうということになってます。
 バイクの方はというと、まずはパニアはこんな状態です。
DSCN2006.jpg
フレームに引っ掛けるフック部分がもげています。

DSCN2007.jpg
ボロボロですね。
以外にも、固定はすべて樹脂製です。これで10kgの耐荷重となっています。金属部分はロックのためのものです。

DSCN2008.jpg

人間のダメージに比べると、パッと見は大したことないように見えます^_^;

 DAKAR本体は、リア右側のウィンカーがこんな状態。
DSCN2011.jpg

意外とダメージが少ないことに驚きです。

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 9

masashi

愛車復興計画!お疲れ様です。
お怪我の方も順調に回復しているようで何よりです♪

頑丈なパニアですね!さすがBMWといった感じでしょうか( ´∀`)bグッ!
ただ、この接続部分の破損は痛いですね・・・ステー部は一体型に見えるんですが、補修部品とかあるんでしょうか?
by masashi (2014-11-08 21:18) 

barrr

>masashiさん
 人間の修理は時間が経てば何とか… ただ、歳も歳ですので
気長に直していくしかないですね^^;
 パニアの方は箱自体は頑丈でしたが、取付け部分は
一体ものなので、新しいものを買うしかありません。どうせなら
もっとたくさん入るものにしようか、思案中です。

by barrr (2014-11-09 13:59) 

歳三君

樹脂部分が折れてしまったのでは
ちょっと修復が難しそうですね~。
by 歳三君 (2014-11-10 20:51) 

美美

バイクのお怪我のことはよくわかりませんが
少しずつでも肩が良くなっていくと良いですね。
by 美美 (2014-11-10 22:41) 

イトッチャン

右手復活おめでとうございます。
純正パニアの取り付け部はやはり弱いようですね。
ヘプコとかだったら取り付け部ももっと頑丈なのでしょうか?
それにしてもパニアがバイク本体をダメージから守ってくれた、という感じですね。



by イトッチャン (2014-11-10 22:54) 

真央

一日も早いご回復をお祈りいたしております。barrrさんがアクシデントに遭われた道は県道28号線でしょうか。文面から、白神山地を縦断しようとしていたのかなと想像。私、走ったことがあります。最初は玉砂利道路、途中からアップダウンもきつくなり危険な道です。1速を使う場面も多々あり。転倒してクラッチを折らないように、慎重に走ってきたことがあります。見晴らしが良い場所は殆んどなく、ちょっとがっかりな道でした。
by 真央 (2014-11-11 01:35) 

barrr

>歳三君さん
 修復は不可能と思われますので、部品取りに使うぐらい
ですかね~。

>美美さん
 ありがとうございます。経過は良いようで、手術の必要は
ない見込みです。

>イトッチャンさん
 ありがとうございます。
 まさにパニア様様です、が、この後をどうするか悩みます
ね~。TwinやG650用のバレオの黒いパニアも好きなん
ですが、何れにしろ、先立つものが…^_^;

>真央さん
 お見舞いありがとうございます。転倒したのは、28号線
です。青森側から入って10分もしないうちにツルっと行って
しまいました。今時40kmを越える山岳貫通道路はそう
ないので、楽しみにしていたのですが・・・

by barrr (2014-11-11 22:15) 

美美

その後のお怪我の様子はいかがでしょうか・・・
ブログで繋がったご縁
ご訪問いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-12-29 08:52) 

barrr

美美さん
 御心配頂き、ありがとうございます。治療は終了しましたが
痛みは残ってしまいました。
 こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございました。こんな
ブログですが、来年もよろしくお願い致します。
by barrr (2014-12-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。