東北リベンジツーリング・・・その後 [ツーリング]
この画像はタイトルとは全然関係ありませんが…
とうとうNew Afric-Twinの全貌が明らかになった!?、と思ったのですが、どうやらCRF450そのもののようです。来春、レプリカモデルでも出すんでしょうか?
ところで、やっと右手でキーを打ったりできるようになりまして、考えてみれば、肩を強打してから4週が経ち、今度もう一度レントゲンを撮ったりして、今後の治療の方向性を出しましょうということになってます。
バイクの方はというと、まずはパニアはこんな状態です。
フレームに引っ掛けるフック部分がもげています。
ボロボロですね。
以外にも、固定はすべて樹脂製です。これで10kgの耐荷重となっています。金属部分はロックのためのものです。人間のダメージに比べると、パッと見は大したことないように見えます^_^;
DAKAR本体は、リア右側のウィンカーがこんな状態。
意外とダメージが少ないことに驚きです。
愛車復興計画!お疲れ様です。
お怪我の方も順調に回復しているようで何よりです♪
頑丈なパニアですね!さすがBMWといった感じでしょうか( ´∀`)bグッ!
ただ、この接続部分の破損は痛いですね・・・ステー部は一体型に見えるんですが、補修部品とかあるんでしょうか?
by masashi (2014-11-08 21:18)
>masashiさん
人間の修理は時間が経てば何とか… ただ、歳も歳ですので
気長に直していくしかないですね^^;
パニアの方は箱自体は頑丈でしたが、取付け部分は
一体ものなので、新しいものを買うしかありません。どうせなら
もっとたくさん入るものにしようか、思案中です。
by barrr (2014-11-09 13:59)
樹脂部分が折れてしまったのでは
ちょっと修復が難しそうですね~。
by 歳三君 (2014-11-10 20:51)
バイクのお怪我のことはよくわかりませんが
少しずつでも肩が良くなっていくと良いですね。
by 美美 (2014-11-10 22:41)
右手復活おめでとうございます。
純正パニアの取り付け部はやはり弱いようですね。
ヘプコとかだったら取り付け部ももっと頑丈なのでしょうか?
それにしてもパニアがバイク本体をダメージから守ってくれた、という感じですね。
by イトッチャン (2014-11-10 22:54)
一日も早いご回復をお祈りいたしております。barrrさんがアクシデントに遭われた道は県道28号線でしょうか。文面から、白神山地を縦断しようとしていたのかなと想像。私、走ったことがあります。最初は玉砂利道路、途中からアップダウンもきつくなり危険な道です。1速を使う場面も多々あり。転倒してクラッチを折らないように、慎重に走ってきたことがあります。見晴らしが良い場所は殆んどなく、ちょっとがっかりな道でした。
by 真央 (2014-11-11 01:35)
>歳三君さん
修復は不可能と思われますので、部品取りに使うぐらい
ですかね~。
>美美さん
ありがとうございます。経過は良いようで、手術の必要は
ない見込みです。
>イトッチャンさん
ありがとうございます。
まさにパニア様様です、が、この後をどうするか悩みます
ね~。TwinやG650用のバレオの黒いパニアも好きなん
ですが、何れにしろ、先立つものが…^_^;
>真央さん
お見舞いありがとうございます。転倒したのは、28号線
です。青森側から入って10分もしないうちにツルっと行って
しまいました。今時40kmを越える山岳貫通道路はそう
ないので、楽しみにしていたのですが・・・
by barrr (2014-11-11 22:15)
その後のお怪我の様子はいかがでしょうか・・・
ブログで繋がったご縁
ご訪問いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-12-29 08:52)
美美さん
御心配頂き、ありがとうございます。治療は終了しましたが
痛みは残ってしまいました。
こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございました。こんな
ブログですが、来年もよろしくお願い致します。
by barrr (2014-12-31 00:02)