SSブログ

夏のツーリング(1) [ツーリング]

夏のツーリングで北東北へ行ってきました。

log_map.png



 当初SEROWで旅立つつもりが、さあ出発とセルONでエンジンが掛からず。どうやらバッテリーが御臨終のようだ。先々週、会社まで往復できたのにな~。これで夏も終わりだ~と思ったのだが、エフロクのライトを確認してみる。特に問題なく固定されており、強い衝撃がなければ大丈夫そうだ。仮に取り付け部分が割れてしまっても、テープなどで補修すれば何とかなるので、エフロクで出かけることにする。
 昼過ぎに出かけても良かったのだが、翌日はどうやら天気が悪そうなので、早朝出立なら東北まで逃げ切れると思い、念のため、北上辺りのビジホを予約しておくことにした。

 8/12早朝、まだ曇りだ。さっさと出かけようとしているうちにいつの間にか雨がポツポツ。まだこのくらいならと思っていたが、R50に出るころには、本降りに。止む無く合羽を着込む。佐野ICから東北自動車道へ。雨は本降りのまま。何とすぐに渋滞につかまってしまう。まさにお盆休みの帰省渋滞だ。パニアが気になって車の脇をスイスイというわけには行かない。矢板を過ぎると流れ出すが、逆に雨は酷くなる。この後福島県に入っても渋滞にはまったり、雨に悩まされたり… そのうち”菅生”の看板が見え、やっと雨が小降りに。SAへ入ろうと減速するとFUELランプが点灯した。古川辺りで高速を降りて、給油しようと思ったのだが、やけに燃費が悪い。仙台市内では降りたくないので、大和で降りる。GSを探しながら4号を北上。この頃には雨は上がっていて、暑いのだが、時たま雨粒が落ちてくるので合羽は来たまま。本来なら、栗駒方面を周って北上へ行きたかったのだが、こんな天気ではまっすぐホテルに向かうことしか考えられない。

 結局、北上のホテルまでのリエゾンとなってしまい、写真が一枚もありません。申し訳ない。泊まったホテルの部屋は意外と広くて綺麗でした。朝食付きで¥4000台。夕食も付けて¥5000ちょっとでした。
DSCN1610.jpg


 翌日からは、ちゃんと下のような写真ありますので…(^_^;)
DSCN1629.jpg


本日の走行:446.7km
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

タカチケンジ

雨が降っても決行するあたりはさすがですね。
僕はすぐに中止にすると思います。
続きを楽しみにしています(^^)
by タカチケンジ (2014-08-23 20:09) 

barrr

 タカチケンジさん、いつもコメントありがとうございます。
宿を押さえていた手前、出かけるしかないと… 北東北は
お天気マークだったので、それを期待して出かけました。
 あまり見栄えの良くないツーレポですが、読んで頂ければ
光栄ですm(__)m

by barrr (2014-08-24 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。