SSブログ

リアブレーキパッド交換 [メンテ・カスタム]

PADはカーボンロレーヌです。本当は7月の車検直前で変えようと思っていたのですが、
リアはオフロード用シンタードパッドなので、試してみたくて本日交換してしまいました^^;

キャリパーをはずすためにはリアのシャフトを抜かないといけない。その点XR系は楽でしたね~
0526-11.jpg

0526-1.jpg

もうちょっと使えそうですが…
0526-2.jpg

組み直して、ブレーキオイルの交換もしてしまおうと思ったら、bremboのブリーダバルブの
ナットサイズは11mmであることが判明(゜o゜) ホームセンターへ行く羽目に…
日本車はキャリパーとブレーキペダルが右側にあるんで、一人でできますが、ドイツ車は
反対側にあるので、今回逆流防止弁なるものを試してみました。確かに逆流はないようですが、
なんとなくいつものブレーキ液交換と違う感じが…

0526-3.jpg

ブレーキPADだけ真新しいです^_^;
タグ:F650GS DAKAR
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ござ~る

barrrさんこんにちは~
新しいパッドは気分がいいですね。

F650GSは意味不明な設計箇所が多々ありますので、整備手順が面倒だったりします。トライ&エラーで試行錯誤するのも楽しいですね。

宜しければリンクさせて下さい。今後も宜しくお願いします。
by ござ~る (2012-05-28 11:20) 

barrr

ござ~るさん、こん??は!
意味不明の箇所ですか、なんともいえませんね~ 但し、そういう子ほどかわいいものです、よね?

リンクの件、よろしくお願いします。私の方にも貼らせて 下さい。今後ともよろしくお願いします。
by barrr (2012-05-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。