SSブログ

GW最終日 [温泉]

GWも終わりですが… 最後に家族サービスしてきました。
DSCN2347.jpg


家族サービスといっても、かみさんと下の娘だけですが、月夜野の温泉とその近くの親水公園を訪れてきました。子供達が小さかった頃、ならまたキャンプの帰りに必ず寄っていた矢瀬親水公園です。今はラフティング等の中継場所になっているようです。
DSCN2349.jpg
黄色いゴムボートが二隻、左側の木の下にも数隻山積みにされています。

S__4136963.jpg
公園内の写真を殆ど撮っていなかったので、これしかありませんが・・・ 軽くランチして、散策したり、遊具で遊んだり?

訪れた温泉は、”真澤(さなざわ)の森”という一軒宿です。
DSCN2354.jpg
内湯

DSCN2358.jpg
こちらが露天

DSCN2362.jpg
露天からの眺め

DSCN2356.jpg
つつじが綺麗な斜面があったのですが、男湯からは良く見えません・・・

DSCN2367.jpg
pH9.6とかなりのアルカリ性で、お湯はヌルッとします。群馬県内ではかなり珍しいお湯です。湧出温度は22.9℃と低く、所謂鉱泉ですね。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

chimamo

バイク復帰おめでとうございます。
でも、家族と過ごす時間も大切ですよね(^o^)
by chimamo (2015-05-08 21:44) 

美美

家族サービスが第一ですよ~^^
川の流れは激しいようですが水は綺麗なようですね。
やっぱり温泉は良いですね(∩.∩)
by 美美 (2015-05-09 22:42) 

歳三君

家族サービスが重要ですよね~。
アルカリ性のヌルヌル湯は結構好きなので
機会があれば行って見たいです(^^)
by 歳三君 (2015-05-10 08:43) 

barrr

>chimamo さん
 ありがとうございます。もう親に付いて来るのは、一番下
の娘だけなのでさびしい限りですが。子供の成長は早いな~
と感じる今日この頃です。

>美美 さん
 水上の温泉街の下流ですが、水はまだ綺麗だと思います。
車で出かけた時は、どこかの温泉に浸かってきたいですね~

>歳三君 さん
 家族サービス、できるときはやっておかないと(^^ゞ
 アルカリ、ヌルヌル温泉ですが、信州の春日温泉とかも
特徴的です。他に九州の方にもあるらしいですね。
by barrr (2015-05-10 14:12) 

2740GG

こんばんは。

家族サービスは大事ですよね。 こちらはその家族サービスをする日まもなくGWが終了してしまいました。
by 2740GG (2015-05-10 21:02) 

イトッチャン

バイク復帰おめでとうございます。
トップの残雪の林道の写真も良いですね。
私も連休最終日は家族とハイキング&温泉、同じようなことしてました。
そういうときは、日頃のツーリングはその下見、ということにしています!(笑)
by イトッチャン (2015-05-11 20:36) 

barrr

>2740GG さん
 家族サービスの方、大丈夫だったのでしょうか? 今年の
秋はSilver-Weekなるものがあるらしいですが・・・

>イトッチャン さん
 TOP画像の件も含めて、ありがとうございます。半年以上
バイクも含めた活動していなかったものですから、ネタが
無くて…
 下見ですか! なかなかいいアイディアですね。そういえば
山歩きの時は、”この道は?”とか、後でチェックしています。

by barrr (2015-05-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。