SSブログ

カツ丼 [グルメ]

長女が一時帰宅していたので、久しぶりにカツ丼を食べました。
S__3719222.jpg


 今春から社会人となる長女が一時帰宅していたのですが、東京へ戻る前に、懐かしい味のするソースカツ丼を昔ながらのどんぶりで注文しておきました。

 一般にはソースカツ丼といわれるものですが、この地方では、志多美屋のソースカツ丼のことをカツ丼と呼ぶ人がいます。逆に、通常カツ丼といわれるものを「卵とじカツ丼」といいます。そういう私も、卵とじカツ丼派です(^^ゞ あっ、決して卵とじカツ丼が嫌いなわけではありませんから・・・
 以前は下のような画像の状態で配達してくれたのですが、今は店舗営業のみなので、比較的空いている時間に予約しておけばテイクアウトできます。
DSCN2061.jpg


 一口のロースカツが4個と独特のソースが決め手です。
DSCN2064.jpg
AW-100では色合いが悪くて、記事最初のIPH5の方が美味しさが伝わりますかね~


 店舗では味噌汁とサラダが付きます。カツの個数のバリエーションもあり、卵とじのカツ丼もありますが、いつも行列しています(-_-;)
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

美美

私はソースカツ丼の方が好みです^^
長野のソースカツ丼も美味しいですよ~♪
by 美美 (2015-03-09 22:34) 

歳三君

自分は普段、卵とじのカツ丼ですが
ソースカツ丼も美味しいですよね~。
キャベツすら乗ってなくて初めて食べた時は
ビックリしましたけど(^^;
by 歳三君 (2015-03-10 20:51) 

taka-m

ご訪問とnice!ありがとうございます(^^)
ソースカツ丼あまり食べたことが無いのでガッツリ食べてみたいです(*^^*)
美味そうですね(^^)
by taka-m (2015-03-19 02:09) 

(。・_・。)2k

毎日 見てますが
毎日 カツが食べたくなります(笑


by (。・_・。)2k (2015-03-21 19:36) 

barrr

>美美 さん
 ソースカツ丼美味しいですよね。長野のも一度食して
みたいと思っているのですが、並ぶのが苦手でして…^^;

>歳三君 さん
 私も初めて卵とじを食べた時はカルチャーショックだったと
思います。ノーマルなカツ丼も好きなんですよ。

>taka-m さん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 ソースカツ丼、特に志多美屋のソースの味はまねでき
ません。

>(。・_・。)2k さん
 カツの次は何にしましょうか?(^^) このあたりでは
焼きソバも有名らしいですが・・・

by barrr (2015-03-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おのぼりさんポチッと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。