SSブログ

猫の病気 [動物・ペット]

先住猫の方が病気になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

S__3702809.jpg
↑↑ただ寝ているだけです(^^)↑↑

娘が気付いたのですが、1週間くらい前から、先住猫のほうがトイレへ行く回数が増え、その割りにオシッコが出ていないようだと・・・ で、動物病院へ連れて行くことに。結石になってしまう一歩手前の結晶化の症状が見られるということで、毎日、注射と点滴に通っています。で、本日から飲み薬に切り替わったのですが、10日後にまた採尿して来て下さいとのこと。ネットで調べてみると、猫特有のF.L.U.T.D.というものらしいですが、猫は泌尿器系が弱いようですね。とりあえず、原因が分かって一安心かな・・・
タグ: F.L.U.T.D.
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

タカチケンジ

注射と点滴を毎日でしたか(>_<)
動物は症状を訴えることが出来ないので注意してあげないといけないですね。
うちの愛犬は元気に走り回っているから大丈夫かな(^_^;)
by タカチケンジ (2015-03-03 08:18) 

美美

猫ちゃん早く良くなると良いですね。
お大事に~
by 美美 (2015-03-03 13:50) 

j-taro

猫は腎臓がやられやすいですね。
うちのあずきさんは肝臓が弱いです…Orz
by j-taro (2015-03-03 19:01) 

歳三君

あらら10日後の検査まで心配ですが
早く良くなると良いですね。
by 歳三君 (2015-03-04 20:31) 

barrr

>タカチケンジ さん
 おとなしい猫なので、私もかみさんも気付きませんでした。
家の娘、よく気付いた! て感じですね。チャッピー君も
気を付けてあげてくださいね。

>美美 さん
 お見舞いありがとうございます。ミミちゃんも気をつけて
あげてくださいね。

>j-taro さん
 あずきさんは肝臓なんですか? なんか人間みたいですね。
田舎だと猫の一番の心配は車に轢かれてしまうことと、
外で変な病気を貰ってきてしまうことだと思っていました。
気を付けねば・・・

>歳三君 さん
 お見舞いありがとうございます。猫も心配ですが、健康保険
とかないので治療費も気になります^_^;


by barrr (2015-03-04 22:05) 

masashi

愛猫看病お疲れ様です。
ウチの工場長も同病で入院生活を送りました・・・今は元気になりましたが、食事制限(専用のエサ)は続いています(^^ゞ

やはりbarrさんのところとは、血縁関係にあるようですね(ォィ。
by masashi (2015-03-05 20:43) 

barrr

>masashiさん
 工場長も同じ病気でしたか… でもオスの方が大変と
聞きました。うちも専用のエサになってますが、チビ猫と
分けるのが大変で(お互いが相手の餌を食べてしまいます)
(^^)
by barrr (2015-03-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインdayの一時おのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。