SSブログ

バレンタインdayの一時 [温泉]

バイクではなく、車でお出掛けしてきました。
S__3604520.jpg

 バレンタインだからという訳ではなく、たまたま夫婦二人とも土曜の予定がなかったので、『どこか温泉に入りたいね~』ということで、那須へ行って来ました。

 朝早いわけでもなかったのですが、往路は久しぶりにR293で、ガスも入れたいしと思ったのですが、何故かガソリンが高い! 今日から値上がり!? 田沼へ出る頃には10:00を回っていたので、佐野田沼IC近くのGSで適当な量を容れ、高速へ。相変わらず、休日の東北道は交通量が多い。渋滞は無かったが、特にマナーの悪いDriverが右側の車線を塞いでいたり、幾ら最低速度を守っているからといって60km/hくらいで走られたのではたまったものではない。本当にドラレコや自動運転の必要性を感じた。
 那須ICから那須湯本までの一本道は所々雪に覆われていた。特に下り側が雪に覆われている。帰りは気を付けないと、と思いながら、昨晩調べておいた立寄り湯できるところへ到着。
S__3604519.jpg

 那須湯元のHPでも¥400と出ていたのだが、入口の受付には、土日祝日¥500とな!(゜o゜) ただ、泉質は良かったです。内湯は天気が悪いせいか暗く、湯気も凄いので写真をうまく撮れませんでしたが、露天湯は比較的綺麗に撮れました。その後、混んできたので撮影は終了です。もうちょっと内湯の写真を撮りたかったな・・・
DSCN2041.jpg

DSCN2040.jpg

DSCN2043.jpg

DSCN2052.jpg
肩の負傷に効きそうですね! 入浴中は、腕が後ろへ良く回ったような気がします。

 その後はかみさんのリクエストで鹿の湯へ向かうが、せっかくだから殺生石へも寄る。湯冷めしたくないので、駐車場から覗かせて頂く。近寄って祟られるのもね・・・
DSCN2055.jpg


 鹿の湯は相変わらず風情あるたたずまいでしたが、なんと冬季休業中とのこと。そういえば、那須湯本の旅館も休業中ばかりだったような。それで先ほどの温泉が混んでいたんですね。
S__3604522.jpg

S__3604523.jpg


 後は、お腹を満たすだけですが、ふらっと立寄ったお蕎麦屋さんです。
DSCN2060.jpg

DSCN2057.jpg

手打ちのソバは細いうどんのように太めでしたが、なかなか腰があり美味しかったです。今度はちゃんとした”もり”を食してみたいですね。

 今回もうひとつの目的(かみさんの)であった、那須御用邸チーズケーキの五峰館です。とてもお洒落な雰囲気で店員さんが試食を進めてきます。甘いものは別腹とは言いますが、蕎麦を食べたばかりのお腹にはちょっときついくらいでした。
S__3604530.jpg

S__3604528.jpg
店内でお店自慢のケーキ類とお茶できます。Coffeeは¥100でした。ちなみに写真のカステラも¥100です(^o^)
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 7

歳三君

肩には温泉が良いですよね~。
湯治で通っても良いのでは?
by 歳三君 (2015-02-20 21:14) 

Jyo

温泉で冬季休業が多いっていうのは残念ですね
冬こそ温泉!だと思うんですけど・・・
by Jyo (2015-02-21 13:03) 

barrr

>歳三君 さん
 しばらく会社を休んで湯治に行きたいですね。通える距離
だといいんですがね~

>Jyo さん
 温泉以外何もないからでしょうか? 確かこの上にスキー場があったと思うのですが、記憶違い・・・
by barrr (2015-02-25 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーキの脇の緑の丸いものが何なのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-01 21:39) 

barrr

>ぼんぼちぼちぼち さん
 ”緑の丸いもの” =マカロンクッキー(抹茶)というものです。
抹茶味の他、全部で4種類の味がありました。那須以外でも
買えるみたいです。詳しくはこちらをどうぞ↓
http://cheesegarden.jp/tenpo/cheesegarden/
by barrr (2015-03-02 21:04) 

HIRO

こんにちは。
ゔぁれんたいんのらぶらぶデートも良いですね。
by HIRO (2015-03-02 22:20) 

barrr

HIROさん、こんにちは
 らぶらぶではなくぶらぶらと行ってきました。子供が
大きくなると連いてきませんから、必然的に夫婦二人きりに
なってしまいます(^^ゞ
by barrr (2015-03-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗用車の車検猫の病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。