SSブログ

MRI [その他]

肩のMRIを撮ってきました。
ip16_01.jpg


 肩の靭帯断裂から1ヶ月以上たち、治療終了ということで、経過措置になったのですが、相変わらず痛みは取れないどころか、腕が前よりも上がらなくなってきて、いよいよ不安になり・・・ 県内でも有数の整形外科専門病院へ行ったところ、ダメージを受けた肩鎖関節の靭帯の状態は特に問題ないとのこと。念のため、MRIを撮って、肩専門の先生に見てもらいましょうということで、先日行って来ました。
 その先生曰く、痛みが出ているところと肩鎖関節の靭帯の断裂は無関係、むしろ肩腱板の状態が心配だったがMRIでも問題は見つからないとのこと。
 Doctor:リハビリはやったの?
 barrr :干渉波という、例の電気のビリビリをやりましたが…
ちょっと驚いたというか呆れたような顔をして、
 Doctor:じゃあ、これから3ヶ月リハビリをちゃんとやりましょう! 手術を考えるのはそれからでも遅くないです。
ということで、辛いリハビリの期間が始まりました。皆さん、医者というかちゃんとした病院を選びましょう^_^;

タグ:靭帯断裂
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 12

美美

腰の痛いのも嫌ですが
肩の痛いのも困りものですよね。
ちゃんとリハビリして早く痛みが消えると良いですね。
by 美美 (2015-02-13 00:29) 

タカチケンジ

リハビリをした後に手術の可能性もありですか?
肩は複雑な構造なので時間がかかるかもしれませんね。

>医者というかちゃんとした病院を選びましょう^_^;
医療、福祉従事者として耳が痛い話です。
by タカチケンジ (2015-02-13 08:20) 

chimamo

良くならなければ手術ですか。
リハビリで治ればいいですね(^o^)
by chimamo (2015-02-13 14:58) 

HIRO

こんにちは。
身体の痛みは、本人にしか判らないですから、辛いですね。
数ヶ月通って治らなければ、セカンドオピニオンも必要かも

リハビリ頑張って下さい。
by HIRO (2015-02-13 21:37) 

barrr

>美美 さん
 腰も大変ですよね。以前椎間板ヘルニア気味で初めてMRIを撮りました。手術するほどではないでしょうということで、今度は肩です(>_<)

>タカチケンジ さん
 根本原因を直すのではなく、肩峰に当っている鎖骨を少し削り取るんだそうです。痛みの原因がそれなら分かるのですが…

>chimamo さん
 千代の富士もこの靭帯を断裂していたようですが、 一般人はとても耐えられません・・・

>HIRO さん
  ありがとうございます。リハビリ頑張ります。

by barrr (2015-02-13 22:16) 

歳三君

自分も昔、肩が痛くて病院行きましたが
直らず違う先生に診てもらったら全然違う事言われて
ビックリした事があります。
うまくリハビリで直ると良いですね。
by 歳三君 (2015-02-14 10:44) 

masashi

リハビリ生活お疲れさまです(ォィ。
私も事故って骨折し、ようやく直って・・・からのリハビリが大変でした^^;

3ヶ月は長いと思いますが、快適なバイクライフのためにも頑張ってください(`・ω・´)ゞ
by masashi (2015-02-14 21:26) 

Jyo

昔、肩鎖関節を脱臼した事がありますが
一ヶ月経たないうちにテーピングしてスキーを始めてました
先日の脚の肉離れもそうでしたが、元の状態に戻ったら動かさないと硬くなってしまうので
積極的に動いた方が良いみたいですね、リハビリ頑張って下さい!
by Jyo (2015-02-15 06:56) 

昔のGPZ250

これからのリハビリで早く治ると良いですね。私は一昨年秋に左足アキレス腱を部分断裂させてしまい、半年はビッコで、普通に歩けるまで1年掛かりました。
by 昔のGPZ250 (2015-02-15 16:17) 

イトッチャン

整形外科は先生によって治療方針がかなり違うな、と以前息子のケガの治療の際に感じたことがあります。セコンドオピニオンは必須かもしれませんね。
リハビリで早く良くなるといいですね!もうすぐ春ですから!
by イトッチャン (2015-02-15 19:32) 

barrr

>歳三君 さん
 いや~全くですね。これで改善されないようなら、3rdオピニオンが必要かも…

>masashi さん
 骨折されたことがあるんですね。今回は絶対鎖骨かどこかが折れていると思ったのですが… 何故か骨は丈夫なようです^^; リハビリ、ガンバリま~す。

>Jyo さん
 私と同じですね。ただ、未だにストックを突けないと思います、痛くて。リハビリがこんなにも痛いとは、改めて痛感しています(^^ゞ 励ましのお言葉、ありがとうございます。

>昔のGPZ250 さん
 足腰はやっぱり大変ですよね。ただ1年かかるのは困るな~ ただバイクに乗るだけだったら何とかなるんですが、しばらくはserowでリハビリかな・・・
by barrr (2015-02-15 21:11) 

barrr

>イトッチャンさん
 なんかそうみたいですね~。3rdオピニオンを求めたいくらいです。
 そう、もう春なんです。このところ、鼻がむずむずとしたり、くしゃみの連発があったりと・・・
by barrr (2015-02-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳の痛い記事乗用車の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。