SSブログ

New Commer [動物・ペット]

前々からお伝えしようとは思っていたのですが

家族が増えました・・・

 意味深な表現で申し訳ありません。

 実は昨年末に子猫を貰い受けてしまいました。私はあまり賛成ではなかったのですが、かみさんと娘がどうしても飼いたいというもので。という訳で、今、我が家には、2匹猫がいることになります。
 手前に写っているのが、昨年末にやってきた”チビ”です。相対的にそう呼んでいたのですが、この名前でほぼ決まりでしょうか…
S_2342942.jpg

アメショーが混ざっている感じで、トラ模様というより、ひょう柄といいますか、チーターっぽい顔つきに見えます。とてもりりしく見えるので、レオという名前を提案したのですが、女の子なんですよね。

S__2342938.jpg

この写真だと二周りくらい小さく見えますね。来たばかりの頃は、手前の先輩猫が受け入れてくれなかったのですが、今ではこの通り仲良しです。

タグ:
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

タカチケンジ

家族が飼いたいとおっしゃるなんて、とてもうらやましいです。
我が家は僕以外、動物は苦手です。
愛犬も僕のゴリ押しで飼ったので、時々一悶着が発生します(^_^;)
by タカチケンジ (2014-09-26 08:28) 

歳三君

可愛い子が増えましたね~。
ウチは嫁さんが本物のネコは嫌いなので
羨ましいです。(^^)
by 歳三君 (2014-09-26 09:31) 

j-taro

ぱっと見は親子猫ですねΦωΦ
by j-taro (2014-09-27 12:50) 

barrr

>タカチケンジさん
 うちの家族は子供二人が動物嫌い、かみさんも犬嫌いでしたが、私と末娘は動物は大丈夫なんです。猫を実際に飼って動物嫌いだった二人の子供は平気になりました。色々な意味で動物を飼うのは子供の教育にはいいといわれますが、単純に私は癒されています。
by barrr (2014-09-27 21:03) 

barrr

>歳三君さん
 そうですか~。でも可愛いですよ。犬はだめなんでしょうか?
ただ、新築の家には猫はやめた方がいいかも。我家はダイニングセットの椅子とカーテンがボロボロです(><)
by barrr (2014-09-27 21:08) 

barrr

>j-taroさん
 最初はそうなって欲しいと思っていたんですが、仲良くなって
ホッとしています。
by barrr (2014-09-27 21:11) 

masashi

飼猫増員おめでとうございます。
あぁ、本当に工場長と似ていますね!・・・ウチよりもスリムで凛々しいのが羨ましい♪

飼う時期がズレると喧嘩するんじゃないかと心配ですが、仲良くなってよかったですね( ´∀`)bグッ!
by masashi (2014-09-27 23:00) 

barrr

>masashiさん
 チビの方は細いですが、近いうちに避妊手術をしなければ
と考えているので、その後どうなるか…
by barrr (2014-09-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中津川林道他秋のツーリング その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。