SSブログ

久しぶりのバイク用品 [道具・用品]

久しぶりにバイク用品、パーツを購入しました。
DSCN1599.jpg



ひとつめは、モノタローのバイク用品特売日でたまたまおすすめにあった
F650GS DAKAR用のエアフィルターです。
DSCN1600.jpg
相対的に箱がかなり大きいです。

DSCN1601.jpg

内側はこんな感じ。純正品の2倍以上のお値段だったので、効果に期待してしまいます。

もうひとつはこちら。タナックスのミニフィールドシートバッグです。

DSCN1596.JPG

SEROWにはキャリアも何も付けておらず、以前から小型のシートバッグのようなものが欲しかったのですが、Webikeでちょうど売り出しだったのでポチッと…  思っていたよりも容量があり、テントや着替え類を別にすればキャンプツーリングにも使えそうです。逆に普段の日帰りツーリングでは大きすぎたかな~

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

タカチケンジ

キャンプツーリング、いつ以来行ってないかな?それよりもバイク自体に最近乗れてないです(´ノω;`)
by タカチケンジ (2014-08-09 15:20) 

masashi

バイク用品イヤッホウ!おめでとうございます。
見た目からして良い仕事してくれそうなエアフィルターですね!きっと素晴らしいプラシー(略。

私も同じシートバッグですが、黒色は良いですね( ´∀`)bグッ!
ちなみに今の時期は合羽・ブーツカバー・タオル、とお土産スペース(笑)で、日帰りにピッタリサイズです。
by masashi (2014-08-09 20:32) 

歳三君

純正の2倍も値段するんですか?
これは効果が楽しみですね~。
自分もそろそろエアフィルタ交換しないとです(^^;
by 歳三君 (2014-08-10 11:33) 

イトッチャン

私も使ってました、このバッグ。大きさも使い勝手もとても良かったですよ~。セローにはピタリではないですか。
たくさ収納する時は、一度固定ベルトを弛めて荷物を詰めてから、また固定ベルトを締めるのがコツでした!
by イトッチャン (2014-08-10 12:47) 

barrr

>タカチケンジさん
 キャンプツーリング楽しいですよね! 台風が過ぎたら、是非バイクに乗って、ブログにのせてください。

>masashiさん
 エアフィルター、期待しすぎて???な結果になるとさびしいですが… シートバッグ、黒しかなかったんですよ。きっとwebikeの在庫処分なのかと。これでSEROWでもザックを背負わないで乗れます(^^)v
by barrr (2014-08-10 14:12) 

barrr

>歳三君さん
 そうなんです。2倍もするんで、10%引きにつられてつい…
最近のバイクは車と同じで乾式なので、長寿命&楽ですが、
値段が高めですよね。

>イトッチャンさん
 やはりこのバッグ評判いいようですね! ただ、
昔のSEROWと違って今のSEROWは細身なので、
固定がいまいちって感じです。イトッチャンさんのやり方
試してみますね!
by barrr (2014-08-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検HALONG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。