SSブログ

タイヤ発注? [メンテ・カスタム]

ANAKEE_III_image.jpg

先週のWebikeのsaleでMICHELIN ANAKEE 3が安かったので、ポチってしまったのですが、その後キャンセルのmailが届いてしまいました。

サイズは、
Front:90/90 21

Rear:130/80R 17

リアのサイズが入荷見込み立たずとのこと。一度くらい、ラジアルタイヤを履かせてみたかったんだけど… この130/80 17インチというのは消滅してしまうサイズなんでしょうか? (>_<) お詫びpoint 300付いてたけど、期間限定じゃネ。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

イズラー

バイクにとってタイヤは重要な要素ですが、私は何も考えず、バイク屋さんお勧めの(安い)タイヤで済ませています(笑)。

後輪がそろそろ交換時期のようですが、最近大した距離を走っていないので、まだ大丈夫です^_^;。
by イズラー (2013-08-27 19:31) 

タクマ

私もアナーキー3狙ってます、まだ溝があるのでどうしようかと…

やっぱシュランですよね^^
by タクマ (2013-08-27 20:08) 

orientstar

凄いパターンのタイヤですねw

おっと、そろそろ私のバイクのタイヤも交換しないとな・・・
by orientstar (2013-08-27 22:42) 

タカチケンジ

僕のVmaxのタイヤは2種類からしか選べないので悩む必要がありません。行きつけのYSPはD社しかセール品になりません。選択肢が多いのは罪ですね(¯―¯٥)
by タカチケンジ (2013-08-28 07:49) 

イトッチャン

せっかく頼んだのに残念でしたね。
アナキーⅢ、この前新しく発売されたばかりなのに、もう入荷見込みなしとは・・・ミュシュランさん、やる気あるの~。
私は先日フロントにこれを履いたので、次回のリアも揃えようとしているので、入荷未定では困ってしまいます。
by イトッチャン (2013-08-28 22:18) 

barrr

>イズラーさん
 私もできれば安いもので済ませたいのですが… 昔と違って工賃高いですよね。と思うのなら自分で交換するしかないですね。

>タクマさん
 F800はR:150/80でしたよね。このサイズはあるようです。さすがにこの太さはエフロクのスイングアームには当ってしまうでしょうね~

>orientstarさん
 on:off 9:1のパターンということです。Webikeでは、on-roadタイヤに分類されていました。どうりで見つからないはずだ。

>タカチケンジさん
 Vmaxはいかにも専用タイヤという感じですね。SEROWもTLで選べないかと思ったら、意外と種類があるので、それはそれで楽しみです。タカチケンジさんは以前はSEROWもあったんですよね?

>イトッチャンさん
 最新のタイヤが古いものより安かったので、思わずポチッたのですが、サイズが無いとは… このサイズ、いずれ廃版になるのではないかと心配です。またSIRACになっちゃうのかな(>_<)
by barrr (2013-08-29 11:16) 

ANIKI

折角注文したのにキャンセルとは残念でしたね。
でもpoint 300付いちゃうんですか~。
良心的です^^。
by ANIKI (2013-08-29 23:57) 

歳三君

キャンセルは残念ですね~。
でも注文させておいていつ入荷するか分かりません。
なんて言われるよりは良いですかね(^^;
by 歳三君 (2013-08-30 20:09) 

ござ~る

どうもこのサイズは特殊のようですね~
適用車種があるので、まだ廃番にはならないと思うのですが、在庫はいつも薄いようです。
新しいG650GSも同サイズかと思ったら、あちらは140みたいですね。需要がないと品薄が続きそうです。
by ござ~る (2013-08-31 16:17) 

barrr

>ANIKIさん
 以前は600pくらい付いてたと思います。タイヤは利益率が低いんでしょうか。7日間の期間限定では、有効活用できません(;_;)

>歳三君さん
 確かに引っぱるだけ引っぱって、入荷しませんでは困りますよね~。次のsaleの時に在庫があることを期待しましょう。

>ござ~るさん
 G650は140なんですか? 外周がちょっと伸びますが干渉が無ければそれを入れるというのも手ですが、リム幅が合うかどうか…
by barrr (2013-08-31 21:43) 

真央

こんばんは 私もWebikeさんに注文しました。最初は3日後に届くという所まで話が進んでいましたが、次の日キャンセルのメールが入ってあえなく断念。130/80-17のサイズは常に入荷状況に注意が必要なサイズだと思います。
by 真央 (2013-09-03 00:47) 

barrr

>真央さん
 Webikeさんのmailを読み返してみたら、生産予定が無いということになっていました(゜o゜) 来シーズンに期待するしかないですね。
by barrr (2013-09-03 16:31) 

らむらむわん

新商品で在庫無しとは・・・、ユーザーをなめてますね。
面白いパターンで気になっていましたが(^^)。
by らむらむわん (2013-09-06 20:07) 

barrr

>らむらむわんさん
 G650になってからはサイズも変わっていますので、生産数も少ないんでしょうか? 1回くらいはラジアルタイヤを履かせてやりたいな~と(^^)
by barrr (2013-09-07 13:30) 

真央

こんばんは
最近の話ですけど、130/80-17 入ったみたいです。
私、早速注文しました。余計なお世話でしたら、スルーしてください。失礼しました。
by 真央 (2013-09-18 22:49) 

barrr

>真央さん
 ありがとうございます。早速注文します~。バッテリーの件もありますし…
by barrr (2013-09-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂戸山xxx巨人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。