SSブログ

またまた小中新地-栗原川林道 [ツーリング]

天気が良いので、また栗原川林道へ行ってきました。

DSCN0727.jpg
こんなお土産が…


本当は栃木・福島県境の林道へ行きたかったのですが、翌日会社のバイク仲間と出かける予定だったので、軽く済ませてしまいました(^_^;)
前回導入したNANKAIのカニですが、serowには何とかハンドルに固定できたので、今回は車載状態での画像です。

DSCN0722.jpg

小中側最後の集落の分岐。道なりに左が通常ルートですが直進でも沢入からの道に出られます。但し殆ど廃道化してますが…

DSCN0724.jpg

走行中の写真、あまり綺麗に写ってませんが、つつじが見事でした。この袈裟丸山周辺は、ヤシオやツツジが有名らしいです。

DSCN0725.jpg
おっ、新しい落石です。前回は無かった


konaka-02.jpg
栗原川林道の1コマ


DSCN0731.jpg
皇海山登山口。平日というのに首都圏ナンバーが10台ほど。さすが百名山!


根利から菅平というところとミリオン牧場とコムギ峠でつながっている可能性があるので探検してきました。残念ながら、ミリオン牧場側からコムギ峠までは到達できませんでした。写真があればよかったのですが、動画ばかり撮っていて、memoryが…(-_-;) この続きは次回ということで
komugi.png


車載カメラでの動画をちょっとですがupしてみました。ダートの始まり部分ですが、ブレがひどいのと、カメラの三脚穴部分の固定があまいのでショックで回ってしまいます^_^;


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

タカチケンジ

動画は臨場感があっていいですね。
カメラとその固定方法に悩みます。
by タカチケンジ (2013-06-03 07:53) 

barrr

タカチケンジさん、朝からコメントありがとうございます。
 車載だと結局手振れと同じことになるので、頭に付けるのが一番なんですかね~。もう少し深みにはまってみます(^_^;)
by barrr (2013-06-03 11:16) 

歳三君

GO-PROなんかの専用品なら良いみたいですが
なかなか固定方法含めて動画は難しいですよね。
by 歳三君 (2013-06-03 22:29) 

barrr

歳三君さん
 結局はそこへ落ち着くんでしょうか。いくら車体に固定してもダートではかなりぶれますからね~。
by barrr (2013-06-04 15:01) 

masashi

林道ヒャッホウ!お疲れ様です。
小中新地~栗原川あたりの林道は、昨年始めて行きましたが、楽しかった思い出があります♪ (そこまでの道程が遠くて疲れましたがw)

バイク動画は私も苦戦しています・・・で、最近パナソニックのHX-A100が気になって気になって(∀`*ゞ)


by masashi (2013-06-04 20:03) 

barrr

栗原川林道はかなり長いので、楽しいですよね。40kmくらいになるのかな。
カメラ部分と本体が分離されているやつですよね。確かに使い勝手はよさそうですね。以前どこかのネットで車のBack-Monitorみたいなものを見た記憶があるのですが、ご存知ですか?
by barrr (2013-06-05 17:10) 

orientstar

動画を拝見しました。あまりの臨場感に酔ってしまいました(爆)
ここの林道はちょっと砂利っぽいのでしょうか、なかなか面白そうですね
by orientstar (2013-06-10 08:59) 

barrr

orientstarさん、大変失礼しましたm(__)m
車載ではやはり無理がありますね~ 今度はシャッタースピードを早くしてチャレンジしてみますが、身体のどこかへ取り付けることを考えますか…
この部分は砂利というか、河原のような玉石を敷き詰めた区間です。あとは全体的に普通のダートです。

by barrr (2013-06-17 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。