SSブログ

SEROW始動 [ツーリング]

DSCN0669.jpg

HID化したSEROWで近場の林道を一周りしてきました。

出発が10:00を回ってしまった(;´Д`)ア゙・・・ 本日は夕立・雷雨があるらしいので、早めに近場の林道を周って来ようということで、去年通行止めになってしまった栗原川林道界隈を確認して来ました。

DSCN0663.jpg

小中新地林道入口。以前はここからダートだったのにね


DSCN0666.jpg

いよいよダート区間始まり


DSCN0667.jpg

根利牧場との分岐。 林道の看板の穴は散弾の貫通痕?


DSCN0670.jpg

連絡林道のよく間違われる分岐。左へ下るように進む。


DSCN0671.jpg

栗原川林道との合流点。おっ、荷物が落ちそうです。ここから背負いました^_^;


DSCN0673.jpg

がけ崩れ箇所。崩れている向こう側の路面が埋まっています。バイクは問題ないですが、四輪は無理かも…


DSCN0675.jpg

皇海山登山口。ここまで来られるということは、追貝まで抜けられる?


DSCN0676.jpg

素掘りのトンネル部分で写真を撮ってみました


DSCN0678.jpg

えっ、ここから舗装! と思ったら、牧場?畑?のストレート部分だけでした

無事、栗原川林道は小中側から追貝まで通り抜けできました。帰りは老神温泉を抜け、県道62からデザートコースへ…

DSCN0680.jpg

デザートコース入口。ゲートは開いてました!


その後、デザートコース2を通りR122へ合流。怪しい雲が広がるが、降られる前に帰着。

本日の走行:160.2km

追記2
HIDの感想ですが、6000Kを選んだのですが、かなり青く見えます。4300Kで十分かな~。夜走ってみないと分かりませんが、いつ走るの?
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

タカチケンジ

林道も舗装されてダートがだんだん減っているのは
全国的な傾向なんでしょうか?
こちらも久しぶりに入った道が舗装されてることが
目立ちます。
by タカチケンジ (2013-05-16 21:54) 

タカチケンジ

連投すみません。
プロフィール画像がニャンコに代わってるのに
今気づきました。
by タカチケンジ (2013-05-16 22:10) 

barrr

タカチケンジさん、コメントありがとうございます。
 そうですね。以前ダートだったところが綺麗なアスファルト路面になっているのを各地で経験してます。特に山梨は舗装化が早かったですね。その点青森の下北は遅れていると思ったんですが、2年前には舗装化・拡幅化していました。ダート天国だったんですけどね~
 プロフィール画像ですが、うちの猫の舌を出した時の写真が撮れたのでそのまま使ってしまいました(^^ゞ

by barrr (2013-05-16 22:20) 

SerowGOGOGO

栃木との県境近くですね(^^)
長い林道があっていいですね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-05-17 19:34) 

barrr

そうですね~。乗り継ぐと40kmくらいあるでしょうか。長野も林道の宝庫ではないですか?
by barrr (2013-05-17 20:00) 

歳三君

未舗装林道が徐々に減ってしまうと
どんどんオフ車が減ってしまうから悪循環ですよね~。
東京では未舗装路を探すのも大変です。
by 歳三君 (2013-05-19 17:21) 

真央

やはりセローが最強かもしれません。
車高高くないし~。
脚付き性いいし~。
どこでも行けるし~。
barrrさんのセロー見ていると、欲しくなりますね。

by 真央 (2013-05-20 20:08) 

barrr

>歳三君さん
 まさにそうですね。HONDAは一時off車が無かったような。何でもかんでもアスファルトやコンクリートで覆ってしまうことを止めて欲しいです。

>真央さん
 エフロクから比べると自転車のような感覚です。ただ、ギア比は昔のSEROWの方がいいですね。6速あったし。セカンドバイクにいかがですか(^^)
by barrr (2013-05-20 23:15) 

ANIKI

HIDは良さそうですね^^。
この時期の林道ツーは一番気持ちよさそうです。
素掘りのトンネルは見てみたいな(*'▽')。

by ANIKI (2013-05-21 07:49) 

よしまっちゃん

こう言う見通しの良い林道は気持ち良さそうですね。
ウチの近所の林道は木が生い茂り、上から毛虫の大群が・・・
(||゚Д゚)ヒィィィィ
by よしまっちゃん (2013-05-21 20:23) 

orientstar

林道走行お疲れ様です。
関東近辺も面白そうな林道がありそうですね。
機会があれば関東近辺も走ってみたいです。
by orientstar (2013-05-23 12:38) 

barrr

>ANIKIさん
 HID、値段の割に良いです。素掘りのトンネルというと朝日スーパー林道のを思い出すのですが、今は舗装、拡幅化されて現存しないのかな…

>よしまっちゃんさん
 私も藪漕ぎのような林道は苦手です。それよりもマッドな路面はもっと苦手です(^^;)

>orientstarさん
 一度お越し下さいといっても遠いですよね~。でもこちらにいらしたら是非走りに行きましょう。近いうちに栃木~福島の林道も紹介したいと思ってます。
by barrr (2013-05-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。