SSブログ

GW ツーリング [ツーリング]

昨年エフロクDAKAR号を手に入れたので、久しぶりのキャンプツーリングに出かけることにしました。いつもながら行き当たりばっ旅なのですが、九州へ渡るか、能登方面へ行くか悩みましたが、久しぶりに能登方面を一周してくることにしました。

4/28(土) 自宅~飛騨古川
朝起きてから、両サイドのパニアにキャンプ道具を詰めていると、いつの間にか時間が過ぎて… 8:00を廻ってしまいました。あきらめて、「梅ちゃんxx」を見てから出発、一路藤岡付近のR254を目指します。長野県白樺湖へと登る道路付近。桜が満開でした。
画像


白樺湖付近の牧場。30年前の初ロングツーリングの時と変わらない景色に感動! 但し5月というのに爽やかというよりも暑い。寒さ対策はしてきたものの、暑さ対策を全く考えていなかったことに気づく。後々尾を引くことに…
画像


この後、無料になって久しいビーナスラインを走る。安房峠(旧道)が通れるかどうか行くだけ行ってみたが、除雪中!。仕方なく有料のトンネルを通って平湯側へ。この時点で14:00近かったので、本日中の能登突入は諦めて30年前と同じく高山方面へ。ツーリングマップルに載っていた飛騨市森林公園キャンプ場に泊まることにした。
画像


バイクのサイト持ち込み料込みでジャスト¥1000でゴミ持ち帰りだって、ちょっと割高な気が…


2日目へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イトッチャン

3泊のキャンプツーリング、羨ましいですね~。連休前半は天気も良かったですから、きっと充実したツーリングにだったでしょう。そう言えば28日は私も長野方面に行っていたので、お互いかなり近いところを走っていたことになりますね。
by イトッチャン (2012-05-08 20:34) 

barrr

イトッチャンさん、コメントありがとうございます。久しぶりのキャンプツーリング&天気良過ぎで、暑くて大変でした。
4/28長野を二分したあたりをお互い走ってたみたいですね。本当は静岡方面へ出て、伊豆半島も周って来ようかと考えていたのですが、天気下り坂で敢無く撤退しました(^^ゞ
by barrr (2012-05-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。